寄り添って、、、

e0238623_129343.jpg


「心を一つにして寄り添っていくことが大事」

 昨日の天皇陛下のお言葉が心にしみいりました







e0238623_12154066.jpg


e0238623_1216044.jpg



e0238623_1216117.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-03-12 12:12 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22872384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せつこ at 2015-03-12 15:06 x
寄り添って…。
いい言葉ですね。
心、体、気持ち。
自分はひとりだと思ってる人でも
きっと誰かの気持ちが寄り添っているはず。

また1年、もっと気持ちをこめて
復興を祈るばかりです。
強くありたいな。
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-12 18:11
せつこさま
私たちも寄り添って生きて行く人達を大切に、、
そして、他の人にもよりそう優しい心を忘れずに
過ごしたいものです

みんなそんな気持ちがあれば平和な世の中になるはず
なんですけどね、、、
Commented by shin at 2015-03-12 23:05 x
こんばんは♪
ボケの色がとても綺麗で、柔らかいですね。
見ていると、体がポカポカ暖かくなりそうです。
もうすぐ春ですね〜^^
陛下のお言葉、お優しいですよね。いつも被災者の
方々にお心をお寄せになられていらっしゃいますね。
Commented by roseyrosey at 2015-03-12 23:32
こんばんは。
何もできないけれど、寄り添うキモチ、それを忘れないで
いたいなって思いますね。
福島のブロガーさんが、何もできないなんて思わないでください。
寄り添っていただけたら、それが何より嬉しいと言っていらした言葉が
心に染みました。

きょうは温かいコメントをありがとうございました。
最近、ブログに費やす時間が増えちゃって、これじゃいけないって
思っていたので、この辺で少しお休みすることにしました。
ブログって自分の居場所のような気がして居心地よくて
ついついパソコンに向かっちゃうんですよね。

また、リフレッシュしたら戻ってきまーす^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-12 23:50
shinさん
これ得意の300mm単焦点レンズです。
優しくボケてくれるので花は最近こればかり、、、
ピンクの桜色は気持ちを明るくさせてくれますね〜
昔は気にもとめなかったのに、最近
陛下のお言葉がありがたく、、、、年をとった証拠ですね 笑
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-12 23:54
roseyさん
よ〜〜〜く、わかりますっ。
私もそれでちょっとお休みした時があります
時間の配分を考えないと、いごごちがいいので
ついつい長居しちゃって、私今日一日何やってんだろう?
ってへこむ事しばしば。今はパソコンに向かって
勉強している事があるので、ひとつこなしたらご褒美で
ひとつブログをみる、とかって自分に言い聞かせ
時間を区切って集中してやるようにしています

なんか、roseyさんとはいろいろ共通点があって
とっても親近感を覚えます リフレッシュして帰って来て
くださいね〜
Commented at 2015-03-13 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2015-03-13 15:50
こんにちは(^-^)
少しご無沙汰してましたm(_ _)m

春爛漫ですね♪
河津桜のピンクと菜の花の黄色。
見てるだけで元気になれます。^^
2枚目。桜が菜の花に優しく手を差し伸べてるようにも
見えて、とっても素敵ですね(^^)
Commented by eamuu at 2015-03-13 18:41
遅くなってすみません!!!!

しかも..ロゴもありがとうございます。
ボールに春がいっぱいで^^

思う事 大事だと思うんです。
考える時間 この積み重ねと
続ける事^^
皆さん 同じ想いで たくさんの方が
思ってくれた1日でしたね^^
優しい優しい日本になった日だなって 思いました^^
嬉しいです。
ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 23:44
こんばんは♪
バックの黄色は菜の花だったんですね。
こちらでは桜と菜の花は咲く時期がずれているので
滅多に見られないコラボです。
特に1枚目のとろけるようなバックのボケがいいですね~^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-15 22:43
鍵コメさん
ボチボチやってますよ〜
この年になってからの勉強なかなか頭に入らなくて大変です。
亀のような歩みでも一歩一歩前進あるのみです
ブログ、ほそ〜く、なが〜くね
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-15 22:45
蒼さん
桜のピンクと菜の花の黄色は最強コンビですね
なので、ここへは毎年行ってしまいます
手をさしのべて、、、
素敵なコメントありがとう〜
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-15 22:46
EMAさん
emaさんの企画最高ですね
一緒に参加させていただきて楽しかったです
またこんな機会があったら末席においていただきます
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-15 22:49
この桜は河津桜といって早咲きの桜なんです
なので菜の花とのコラボがみられるのですが
なかなか珍しいですよね
北海道では確かにみない光景かも
北海道も雪解けの頃、、、まだまだかな(^^;)
春が待ち遠しくなってきましたね