青空でダンス

e0238623_22514359.jpg


黄色い小さなボンボン付きのレース飾りが
青空に踊っているよう
その動きはしなやかで
ピント合わせに四苦八苦している私も
思わず笑ってしまうほどでした


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-03-15 22:57 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22881227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-ki_la at 2015-03-15 23:44
うわー 春色ですね〜
花のみならず、葉色もとてもキレイで品があるなぁ。
ミモザの黄色は小粒ながら手強さ最強!
揺れるだけでなく、ピントをどこに置くかもなかなか決められない難しい花に感じます。
l
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-16 00:45
aki_laさん
さっそくみてくださってありがとう〜
これね、何十枚って撮ってやっと使えそうな一枚
でもファインダーのぞいてると玉ボケがきらっきら
みてるだけで綺麗だったから写らなくてもいいや!って
ひらきなおってました 自然相手の商売は大変です
(商売してないって!!!)
Commented by shin at 2015-03-16 21:54 x
こんばんは。
素敵なお写真ですね!
柔らかい光、綺麗な玉ボケ、背景のボケ具合、とっても素晴らしいですね。
眺めていると癒されますし、あったかい気持ちになれます。
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-16 22:44 x
lapislazuli54さま
ミモザのダンス
まずタイトルが素敵ですね
パッチワークでも
色に迷ったら 黄色を合わせてみると
ほぼ うまく溶け合うように思うのですが・・・
大好きな色です
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-16 23:31
shinさん
黄色いお花って撮るのが難しいですね
背景選びにも四苦八苦。黄色い花の前だと
なんだかわからなくなって、、、なんとかここに
出せる物が撮れてふう〜って感じでした
ミモザ、私も大好きです 気持ちが明るくなりますよね♪
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-16 23:33
calmcalmcalmさま
さすがパッチワークのこと、よくご存知で。
そう、迷ったときの黄色!寒色と暖色をうま〜く
つないでくれる賢い色です
でも写真の露出補正には苦労します
柔らか〜い、明るい光りを表現したかったのですが、、、
なんとか上手く踊れましたでしょうか