霧と花と古道

e0238623_11282393.jpg


e0238623_11285458.jpg

e0238623_1138953.jpg


e0238623_11293928.jpg



e0238623_11291745.jpg




e0238623_1129523.jpg


箱根湿生花園で夕方カタクリの花を撮り、翌日芦ノ湖で朝食をとろうと
ホテルをでたらすごい霧。運転したのは友人でしたが、こわいこわい。でも
幻想的なシーンに出会えました そして地元のおじさんに教えて頂いた旧東海道が
とてもロマンチックでまたまた出会いに感謝。写真をやっていると雨でも霧でも
なんでも嬉しい出来事です

来月の写真展の準備にむけてとても忙しい日々です。
コメントのお返事ができませんが、かならずお伺いしますので
懲りずにコメント残していただけるとありがたいです

by lapislazuli54 | 2015-04-06 11:35 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22935183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2015-04-06 16:21
lapisさん こんにちは ^^
霧の中に輝くカタクリ とってもキレイですね~
この淡い紫色が私は大好きです
ひっそりと健気に咲いてる姿に感動ですね
霧 最近多いみたいですね
私も経験した事がありますが前が見えなくて
すっごく怖いですもんね
でも幻想的な光景 滅多に見れないから良かったですね
写真展の準備 忙しいですよね
近くだったら是非見に行きたいんですけど・・・
頑張ってくださいね *^^*
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-07 06:44
こんにちは☆
どのお写真も光の捉え方がお上手ですねぇ。。
写真が生き生きしてますね。
見習わないとって思いました^^
Commented by Harvest--Moon at 2015-04-07 18:43
こんばんは!
霧につつまれた光景、
とても素敵ですね~
光も上手に取り入れられて、
美しいです!
カタクリの花も可愛い♪
Commented by shin at 2015-04-07 23:04 x
こんばんは♪
ごぶさたしてました。
1枚目の柔らかい光や透けるような花びらも綺麗ですし、
最後の雨に濡れた石畳の質感もとっても素敵ですね!
写真展があるのですね!準備大変でしょうが、頑張って
くださいね^^/
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-07 23:07 x
lapislazuli54さま
優しい春の光を
それぞれの作品に感じています
霧に包まれた古道 素敵ですね


Commented by a-ki_la at 2015-04-08 06:40
カタクリって夕方は閉じるのだと思っていたので、
いつも昼過ぎには撮り終わるようにしていましたけど...えぇ?そうなの?!
光が強すぎると白飛びしやすいカタクリ、傾いて柔らかくなった光と撮る方が
断然キレイ!!
花も霧も人も、一期一会ですねぇ。