愛の芽生え

これはピンクのチューリップの花言葉です
色によってずいぶん花言葉が違うんですね
ちなみに赤は「愛の告白」白は「失われた愛」黄色は「望みのない愛」

でも大丈夫 チューリップ全般の花言葉は
「おもいやり」

e0238623_1093074.jpg



e0238623_1094412.jpg



e0238623_10101460.jpg



e0238623_1010134.jpg



桜とチューリップのコラボがみれるのは今だけ
横浜公園でした〜

by lapislazuli54 | 2015-04-08 10:11 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22940161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2015-04-09 20:22
lapisさん こんばんは ^^
色によって花言葉が違って面白いですよね
赤はわかるわぁ~ 
私 黄色が好きなんですけど「望みのない愛」には
ちょっとショックです ^^;
こちら 優しいふんわりピンクがお出迎えですね
白と混じってるのが可愛らしいです 乙女色ですよね
今のユーリップって色もですが形もたくさんあるから
ホントに見ごたえありますよね
でも やっぱり見てると楽しく明るい気分になりますね
ひろままアンケートに嬉しいコメントを有難うございました *^^*
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-10 19:40
ヒロママさん
元気なヒロママさんらしいな〜
黄色がお好きなんですね
望みのない愛、、、おかしいですね
旦那様と恋が成就したのに 笑
私はねチューリップといえば定番の赤かな〜
やっぱり赤白黄色〜♪って歌っちゃいますから