SAKURA

この花が咲かなくては何も始まらない
日本人の心の故郷ですね

関東はあっという間に散ってしまいました
今は葉桜。それはそれで美しい

e0238623_19452628.jpg


e0238623_19454235.jpg


e0238623_19461462.jpg



e0238623_19463432.jpg



e0238623_19465190.jpg


e0238623_19474793.jpg

by lapislazuli54 | 2015-04-10 19:47 | 花の写真 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22946382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-10 19:54
こんばんは☆
1枚目の散りゆく桜のお写真、美しいですね♪
2枚目の玉ボケや、子供さんの写ってるお写真も
風情があっていいなって思いました^^
桜は本当に日本的で情緒のある綺麗な花ですよね。

Commented by calmcalmcalm at 2015-04-10 21:22 x
lapislazuli54さま
関西の桜もほぼ終わりました
トップの作品
はなびらが落ちて桜の幹の深い色で
花びらの美しさが引き立っていて
とても素敵ですね
Commented by niji-no-iro at 2015-04-11 10:02
こんにちは(^^)少しご無沙汰してました〜m(_ _)m

桜。ほんとそうですよね!一年に一度、ほんの少しの間だけなんですが。
桜が咲かなくちゃ、春はないってくらいの気持ちです。^^;
蕾〜葉桜まで、どの時期も大好きだったりします。

1枚目の散る桜、なんて美しいんでしょう!!桜の雨ですね。^^
4枚目のさりげなく子供たちが入ってるのもほのぼのしてて好きです♪

コメントありがとうございました。
桜、フィルムでも撮られたのですね〜?すごく楽しみです。^^
(フィルムを始めたきっかけが私の写真なんて・・・とっても嬉しい言葉、ありがとう
ございましたm(_ _)m)
私も昨年果たせなかった夢、「フィルムで桜を撮る」を今年は実現することができました。^^
たくさん撮ったわりには、アップできそうなものは少なかったりするのですが。^^;
フィルムと桜の相性の良さはすごく感じました(^-^)
フィルムの桜シリーズ、少し続けていきたいと思いますので、お時間あるときにまた見てやってください(^^)
私もまた寄らせていただきます♪
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-11 15:08
こんにちは
1枚目のお写真 まさに桜吹雪~ですね
凄く引きこまれて、、うっとりしちゃいました♪
こんな光景も撮ってみたいけど 仲々お目にかかりませわ(笑)
Commented by lecielrose at 2015-04-14 14:23
桜吹雪きれいですね~(*´▽`*)

わたしは今年は風邪引いちゃって
桜の見ごろと桜吹雪は逃しちゃったな~

だから素敵なお写真で拝見できて嬉しい~です❤(〃∇〃)