そよ風

e0238623_16533583.jpg


 風に揺れる花を光りと一緒につかまえたくて
 ミモザの木の前にいつまでも立っていたら
 ガーデンの人に笑われてしまった
 私が立っているところはお仕事をする人達の通用門の前で、、
 仕事の邪魔をしていたようだ
 
 うまくつかまえることができずにため息をついて
 ファインダーから目を離すと
 素敵な笑顔があった
 あまりに何度も目があい、なんだか恥ずかしくなり
 ミモザをつかまえるのは諦めてしまった

 どちらも素敵なほほえみだったなあ、、、

                   (フィルムカメラで写す花)
 

by lapislazuli54 | 2015-04-15 17:00 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22958665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-15 20:27 x
lapislazuli54さま
とても美しい陽ざしのミモザですね
とても美しい今
花咲ききそい光あふれ いいものですね
紫外線には注意しましょう
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-16 22:13
こんばんは♪
光の当たったミモザが輝いていますね。
フィルムで撮るといつもより慎重になって
撮影にも時間をかけちゃいますよね^^
Commented by zosanjyoro at 2015-04-17 10:26
lapisさん おはようございます ^^
このお写真 うまく言葉にできないんですが
すっごく好きです *^^*
フィルムのせいでしょうか・・・
とっても自然体でlapisさんのこれを撮った時の気持ちって
言うんでしょうか・・が出てる気がして
どこか懐かしい(うまく言えない)気持ちになって
じっと見ていたいって思いました
光に当たった輪郭が際立っててキレイですね~
お仕事される方もlapisさんが立ち止ってる姿を
微笑ましく見ていらっしゃったと思いますよ
Commented by usa104 at 2015-04-20 22:21
こんばんは。
↑チュリップ見ごろなんですね。
今年はこちらも少し早めに咲くような気配です。

早く撮りたいなぁ~ (^_-)-☆