花の国

こんな国があったなら、、、
小鳥のさえずりで目が覚め
窓をあけるといろとりどりのお花達、、、
朝の散歩は花にあいさつしながら池のまわりを、、、

妄想旅行にでてしまう私です


昨日の昭和記念公園はなんという人の多さ
人、人、人、、、こんな素晴らしい時期は家にじっとなんか
していられないですよね
そして春の花々に舞い上がってテンション高く撮りまくっていたら
いつもの数倍疲労度が、、
今日もまだ疲れが取れません
一週間分撮影した感じです。
↑とかいってまた晴れるとどこかへ飛び出す私です


e0238623_12444167.jpg


e0238623_1245619.jpg


e0238623_12452375.jpg


e0238623_12475160.jpg

by lapislazuli54 | 2015-04-20 12:48 | 花の写真 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22970481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Harvest--Moon at 2015-04-20 20:43
こんばんは!
カラフルなチューリップ、
とても素敵ですね~
小さなお子様の様子も可愛い♪
確かに人の多い場所は、予想以上に疲れますよね。
でもきってたくさんの写真の収穫があったのでは!
Commented by shin at 2015-04-20 21:44 x
こんばんは♪
チューリップ綺麗ですね〜。
1枚目のお写真、すごく立体感があって素敵です。
子供達とチューリップのコラボも可愛らしいですね。
Commented by a-ki_la at 2015-04-20 22:53
現実的には、開園スタートダッシュでレンタサイクルし、
一気に花の丘まで漕いでいかないと、人払いした広角画は望めない例の名所ですね。
でもさすが!春を楽しむファミリーを添景にしたことで、
チューリップの愛らしさが増してます!
Top画、ベビーカーがカラフルな玉ボケ柄になってますね♪
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-21 10:55 x
lapislazuli54さま
美しいお花に とても小さな子供
いい出会いで より美しいですね
すっかり春が来て
これから カメラで思いっきり楽しみましょう

Commented by soratoirodori at 2015-04-21 11:17
こんにちは、ご無沙汰しております。
綺麗なチューリツプにおちびちゃんのコラボは
微笑ましいですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-22 22:46
こんばんは♪
満開のチューリップ、見ているだけでワクワクしちゃいます。
春の花の撮影ってほんとに楽しいですよね。
札幌も今日桜の開花宣言が出されました^^
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-24 10:34
こんにちは☆
チューリップ綺麗に咲いていますね~♪
そして人物が入ってるのでドラマチックに感じます^^
Commented by zosanjyoro at 2015-04-24 12:07
lapisさん こんにちは ^^
あはは お疲れがたまっても晴れるとまたお出かけ・・
テンション上がってるlapisさんのお気持ち わかります~
淡くて儚い桜もいいですが春と言えば何と言っても
チューリップですよね
鮮やかで可愛さに気持ちも明るくなって元気がもらえます
みんなにこにこしてるみたい♪
男の子も女の子も可愛いですね~ この場にピッタリ♪
スカート?もチュリップ柄というのが可愛い
↓ 素朴のお写真 すっごくステキ *^^*
私もたまにはお花を見に行かなくっちゃですね ^^;
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-24 20:29
ayaさん
人出の多いところは本当に疲れました
どこどうきりとるか、、、いい被写体があっても邪魔な背景が
すくのを待っていたり、、、待ってもなかなかダメなときは
あきらめて、、、ストレスがたまる、、、
早く人をも上手に撮れる技を身につけたいものです
でもチューリップは本当にかわいくて
特にここの公園は本当に植え方がきれい!楽しかったですよ
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-24 20:30
shinさん
最近は背景に奥行きを感じるものを選んで
撮るようにしています
shinさんにそういっていただけると嬉しいです
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-24 20:33
aki_laさん
チャリが得意な私はそれも考えたのですが、チャリを借りる手続き、チャリ置き場からダッシュすることを考えたら
走った方が早いだろ、、となりました
でも計算外だったのは背中にしょった6Dと望遠レンズの
重い事と言ったら、、、、年齢も感じましたわ
息切れゼイゼイ、、、来年は平日に行きたいものです
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-24 20:34
calmcalmcalmさま
はい、春ですので
カメラもって出かけましょう
孫はなかなか望めませんが、、、よそのお子さんで
楽しませて頂きましょう (^^;)
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-24 20:36
soratoirodoriさん
青空さんもチューリップのマクロ撮られていましたね〜
とっても可愛かったり、艶やかだったり、、、
いろんな表情をみせてくれるお花ですね
色も種類もたくさんあって楽しませていただきましょう
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-24 20:38
大陸さん
今週は札幌の桜撮りでお忙しいのでは?
北海道もやっと春が来ましたね
私大好きな花にライラックがあるんですが、、、
札幌のライラックもぜひみせてください
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-24 20:40
flight of icarusさん
いつもコメントありがとうございます
人物をいれるっきゃないくらい
混んでいたんですが、物語がうまれてかえってよかったみたいです 特に小さい子は動きが激しいけど撮ってて楽しかったです
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-24 20:42
ヒロママさん
たまにはヒロママさんの花写真?
みたいような見たくないような、、、(失礼!)
いやいや何をとってもお上手だけどやっぱり
らしく街撮りでしょう! 私明日は建物撮りに
チャレンジしてきます
さて撃沈するか否か、、、お楽しみに〜〜