花の命は短くて、、、

e0238623_1024351.jpg
あっという間にゴールデンウィークがすぎてしまいました
写真の整理もままならぬほど、家事雑事におわれ
そのあいまをぬって天気がいいので出かけるという、、、
私のGWは休んだような、、休まなかったようなそんな感じでした

久しぶりに会った友達からは
毎日毎日あちこちへ出歩く私の姿をみて
「カメラ病」だと言われてしまいました

大好きな藤を昨日撮りに行ったらすっかりしぼんでいました
毎年この時期、訪れるのをのがしてしまう「藤」
昨日は横須賀菖蒲園へ。連休中はちょっとだけ小田原城へ。

来年こそは「足利フラワーパーク」を狙っています

花の命は短くて、、、しっかりと計画をたてなければ
なんでも時期を逃してしまいますね
e0238623_10192857.jpg



e0238623_10211421.jpg



e0238623_10201920.jpg




e0238623_10194418.jpg



e0238623_10302464.jpg



写真展のお知らせです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-05-09 10:22 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23086693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2015-05-09 17:24
こんにちは。ご無沙汰しております。
早速お越しくださって、ありがとうございました。
いろいろ撮影にお出かけのご様子、「カメラ病」とは
まさしくそうかもしれないですね^^

藤、下からのアングルがとても新鮮です。
降り注ぐという言葉がぴったりなお写真ですね。
やさしさに溢れる一枚目も、とても好きです。

写真展、もうすぐですね。
17日の日曜日に銀座で写真のワークショップがあるので
時間が間に合いそうならば伺うつもりでおります。

↓ネモフィラ。。。とっても魅力的なお写真。
笑っているようなお花の表情が素敵。
Commented by a-ki_la at 2015-05-09 20:22
這いつくばったり仰向いたりして撮ったであろう様子が目に浮かびます。
様々な角度から藤の魅力を存分に引き出していて素晴らしい!
足利フラワーパークは外国人にも人気だそうで。ライトアップまでしてるそうですね。

藤って、桜の開花が早かった年は早いのだそうです。
梅が早かったからといって桜も早いとは限らないのにネ。
毎日出歩きはしないけど、天気と花カレンダーで週末の予定を決めるクセのついたワタシも
同じ病のようです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-10 14:20 x
lapislazuli54さま
お忙しそうですね
カメラ三昧で楽しそうです事
富士のお花をとても美しく撮っておられ
まだ撮っていない私にはお手本をいただきました
どこかで出会えるといいのですが・・・
ほんとに美しい時は短いものですね
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-10 22:08
roseyroseyさま
藤、下からのアングルがとても気に入ってます
こんなシャワーならいつでも浴びたいです

写真展とても嬉しいです
おめにかかれたら、、、お待ちしております
(間に合わなかったらまたの機会に、、またキットご縁が
あるでしょうから)
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-10 22:10
aki_laさん
今年は桜も早かったし、藤もね、、
この分だと作品展のあいまに薔薇の見頃も
終わってしまわないかと、、、
欲張りですね、、私は。
カメラ病はますます重症になりそうです
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-10 22:12
calmcalmcalmさま
藤は山に咲いている自然のものがワイルドで美しいですね
一度山登りにみかけてカメラがないことに悔しい思いを
しました。calmさまのご近所にはきっと咲いているのでは
ないかしら。
もうすぐ作品展なので今とっても忙しく充実した時間を
すごしています ワクワクです〜??
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:59
こんばんは♪
下から撮った藤の花、いいですね~
こういう撮り方大好きです。
こちらではまだ咲いていないと思いますが、
今年は撮りに行きたいと思っています^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-10 23:12
大陸さん
こんばんは〜 下から撮るのは面白いのですが
結構首と腰が疲れました あっ、下半身にも力が入りました
大陸さんもがんばってくださいね 写真楽しみにしています
Commented at 2015-05-11 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-11 19:19
鍵コメさん
まあ、ぴったりと当てられたのですね、、
今回は私らしくないらしく当てた方あまりいないんです
実物も、、、あてられなかったらどうしましょう、、笑
楽しみにおまちしております