桜の木の下で

2015桜企画にのったのはいいものの
以前に投稿したのとほぼ同じです
usaさん企画ありがとうございました。
皆さん 桜楽しみましょう

花は咲き始めが好きなのだが、
2015年の桜は
頃を逃してしまい
散り行く頃の砧公園を訪れた
e0238623_037231.jpg

桜の木の下で遊ぶ少女に
幼き自分を重ね
懐かしい気持ちを思い出し
童心に帰り花びらをおいかけた
e0238623_0461792.jpg

e0238623_0372025.jpg

e0238623_0445146.jpg

春の陽を楽しむ親子連れ、園児たち
子供には桜が本当に似合う
e0238623_0443129.jpg


e0238623_0451376.jpg

どんなに辛い事があっても春を告げ
薄紅色で人々の心を温かくする花
散りぎわもまた美しい

e0238623_0421341.jpg



実は実家に帰っていましてパソコンがありません
これは予約投稿です
コメントいただいてもお返事は遅くなりますがご了承ください

by lapislazuli54 | 2015-05-23 00:00 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23142143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-05-23 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 9999question at 2015-05-24 02:01
はじめまして。
usaさまのリンクより参りました。

どの作品も素敵ですが、最後の1枚は豪快ですね。
まさに桜吹雪。
桜はいつでも私たちに素敵な光景を与えてくれるような気がします。

素敵な作品の数々、ありがとうございました。
Commented at 2015-05-24 03:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-24 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-26 23:59
鍵コメさん
昨日実家から帰り写真の整理におわれています
そのあいまを縫って皆さんの桜をみてまわっていますが
どこまでみたんだかわからなくなり右往左往しています
ありがとうございました
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-27 00:06
9999questionさん
コメントありがとうございます
桜吹雪は今年の一枚です
少しピントがあまいのですが、風が吹いた瞬間を
とらえられてドキドキしたのを思い出します
そんな瞬間が忘れられないので私にとっての一枚です
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-27 00:08
鍵コメさん
どういたしまして。
その才能を受け継がれて
これからも素敵な写真をみせてくださること
楽しみにしています
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-27 00:09
鍵コメさん
さっそくみていただいてありがとうございます
昨日実家からかえり、私の花見はこれからです

またお返事はそちらにおじゃまさせていただきますね
Commented by koyuki2012 at 2015-05-27 13:16
lapisさん
こんにちは^^ お久しぶりです♪
ちょっとバタバタして最近はブログも
スローペースになってます、、
ホント・・今年は雨続きで桜の写真も撮れませんでしたね。。
lapisさんの花吹雪のお写真好きだなぁ。かっこいい☆
カラフルな帽子の子供たちも可愛い^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-28 08:05
koyukiさん
ちょっと忙しいとブログは放りっぱなしに、、、
そして気がつくとスローペース。私もそうです
いいのです。ほそ〜〜くなが〜〜〜くおつきあい
しましょうね。私もけして忘れませんからね
Commented by かえ at 2015-05-28 21:41 x
初めまして。
usaさんの桜リンクよりお邪魔しました。
どのお写真も心温まる作品ですね。
太鼓を叩いている子供たちが微笑ましいです^^
最後は豪快な花吹雪となって散って行く様子もまた
美しいですし、日本人にとっては特別な花ですね〜。
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-28 23:22
かえさん
たくさんの桜写真の中からようこそおいでくださいました
(私もゆっくりまわっています)
私も太鼓の子供の写真気に入ってます
この日は外人さんのグループがお花見をしていたんです
顔がわかるものははずしましたが、可愛い子たくさん
いたんですよ
散り際は風が吹いた一瞬をつかまえられてよかったです