遠征

どこで咲いても紫陽花は紫陽花なのに
ついつい名所ときくと出かけたくなる

花の名所の全国制覇めざしてます 笑


e0238623_1215924.jpg



e0238623_1215277.jpg




e0238623_12154424.jpg



e0238623_12155926.jpg




e0238623_1216263.jpg




e0238623_12164043.jpg


                         高幡不動にて



調布の友達から
ついにこっちまで進出して来たか、、、とあきれられてしまった
神奈川には掃いて捨てるほど紫陽花の名所があるのに、、、

                       

by lapislazuli54 | 2015-06-08 12:17 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23235542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2015-06-08 16:15
花の名所、全国制覇。応援しています!!!
百名山みたいな百花園???楽しみにしていますよ〜(^^)v

アジサイも今年は早いですね。
高幡不動のあじさいは有名ですものね。
東京西部までの遠征、お疲れ様でした。
お手入れをされている人の姿を入れた最初のお写真いいですね〜。
明るい水色のお花ががアリガトウとお辞儀をしているようです。
アンダーなお写真はしっとりとしていて
このお花の奥ゆかしさを・・・
明るめのお写真は、清楚な愛らしさを・・・
いろいろな撮り方で楽しませていただいてます。
さすが、花撮りのlapisさん!


Commented by lapislazuli54 at 2015-06-08 18:19
roseyさん
あはは、百名山みたいな百花園!確かに面白いかも
ライフワークにしようかしら 足腰鍛えてがんばらねば、、
今年は花が本当に早いですね
紫陽花もいろんな角度から撮りつくされているので
今年は建物や人物を入れて撮りたいと思っています

(といいつつ、すぐよってしまいます (^^;)
Commented by Harvest--Moon at 2015-06-08 19:17
こんばんは!
紫陽花で有名な場所なのですね~
さすがに美しいです!
ボケ方も最高ですね!
Commented by lapislazuli54 at 2015-06-08 22:25
ayaさん こんばんは
そうなんです 東京、京王線沿線です
駅降りてすぐにこのお寺があるのでとっても行きやすいの

友達がお煎餅やのおじさんと仲良くなっちゃって
顔を覚えられているので、私もおせんべい買って
おじちゃんと、おしゃべりして帰ってきました
何度も訪れるとこんなおつきあいもありますね

門前のお蕎麦やさんで蕎麦をいただきながら生ビールが
美味しかった〜〜〜 
Commented by a-ki_la at 2015-06-08 23:06
ようこそいらっしゃいませ♪
京のお寺さんと違って、花草木とともに寺院を眺めるような作りになっていないことと、
10時過ぎると混んでるし早朝に行くと三脚ジィバァが通路を塞いでいることから
寄り切り専科な紫陽花スポットと割り切ってしまっています。
でもlapisさんと愉快な仲間たちのお写真を拝見して、反省しているところ。
作務衣のブルーグレーから、シックな藍色まで、美しい青のグラデーションです。
Commented by lapislazuli54 at 2015-06-08 23:28
aki_laさんに所場代を払わねば、、、などと思って
おりました 笑
初めて足をふみいれた割にはいい出会いがたくさんあって
満足でしたよ まだ5月ゆえロケハンのつもりでさくっと
いったのがよかったのかも。まったくkazeyuさんは迷子になるし、、、笑っていたら私もはぐれるし、、広いのにビックリ
そしてヤマアジサイの種類の多さ!堪能しました
Sチャンはお煎餅やのおじさんの顔みるまでは帰れないと
いいだすし、、蕎麦やで100円コーヒーとビールを飲んで上機嫌で帰りました
Commented by kazeyu at 2015-06-09 00:15 x
迷子になったkazeyuです。こんばんは。

2枚目のお写真、はっとするほど美しいですね。
宝石をちりばめたような、上品な輝きに息を呑みました。

迷子のお土産は、2日間の筋肉痛(笑)
と、もっと真面目にお花を見つめなきゃ〜という反省。
素敵な場所を教えてくださったaki_laさんと、愉快な仲間に感謝です??
Commented at 2015-06-09 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2015-06-09 19:41
kazeyuさん
あははは、迷子になって遠回りしてもどってきて
誰よりも歩いたね
でもでもいい紫陽花の写真が撮れたし
蕎麦やの生が体にしみて楽しい一日でしたね
Commented by lapislazuli54 at 2015-06-09 19:43
鍵コメさん
そうか、、、先生は褒めるのが仕事なら
私も期待してようっと。 
はい、写ってますよ〜前列に
写真講評がすんだらこっそりお教えしますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-09 22:27
こんばんは♪
この時期の花と言えばアジサイですよね。
こちらで咲くのは夏ですが・・・^^;
花の名所の全国制覇、いいですね~^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-06-10 18:00
大陸さん
紫陽花の季節がくるとすぐに夏
あ〜〜一年が早いな〜って感じます
実家が北海道なのでなんか北半分は行けそうなきがするんですよ 全国制覇、、、笑
新幹線も通る事だし東北に途中下車しながら
帰ってみたいです
あっ、主人がリタイアしたらね(あと数年なので、、、)