ささやき

耳をすませば
きこえてきそう

妖精のささやきが

この森に命をいただいて
遊びにくるひとたちに
ほほえみをわけてあげる

e0238623_15532169.jpg




e0238623_1554516.jpg




e0238623_15534317.jpg


レンゲショウマ
毎年おっかけている大好きな花です

今年は赤城山自然園までいってしまいました
初めて行きましたが素晴らしい所でした


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-05 15:55 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23525806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by u-tan1114 at 2015-08-05 16:48
レンゲショウマ、とても可愛らしいお花ですよね。
私はまだ群生地には行ったことがないのですが、
御嶽山が有名でしたよね。
赤城自然園にも咲いているのですか~
こちらは色々な種類の植物が見られそうですね。
本当に森の妖精のようです^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-05 18:10
u-tanさん
早速みていただいて嬉しいです
御岳山は連続3年いっています。今年もまた
登るつもりです。
(な〜〜んちゃって、登山電車で登れるのでラクチンです
登るとはいいませんね 汗)
本当に魅力的な花ですよ〜ぜひ!
Commented by blaise-photo at 2015-08-06 22:13
ご無沙汰しています。
レンゲショウマ・・・私も好きな花なので
写真を拝見し、つい見惚れてしまいました~。
実際に観たのはたった一回しかないのですが
いろいろな方の写真で毎年たのしませていただいています。
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-07 18:04
blais-photoさま
お久しぶりです
お元気ですか?
レンゲショウマはここ数年大好きでおっかけています
blaiseさんもお好きで嬉しいです

blaiseさんのお写真でレンガがあまりに素敵で
Commented by zosanjyoro at 2015-08-08 10:31
lapisさん おはようございます ^^
とっても可愛らしいお花ですね~
森の中 ホントに妖精がいるみたいです
3枚目が好きです~ キラキラふんわりが夢を見ている
ようで とっても心地良くて心が静かになって行きます

Commented by lapislazuli54 at 2015-08-08 17:27
ヒロママさん
こんにちは〜
ね、妖精っていうのがぴったりでしょう?(^^)
森を歩いているとなんであんなに心が
落ち着くんでしょうね
普段あまりに人工物に囲まれて生活しちゃってるので
人間も自然にかえるとほっとするんでしょうね