微笑み返し


オジャマします

そうささやいてみたら、、、

ほほえみがかえってきた

森の妖精にまた会いにいきたい

e0238623_14242317.jpg

by lapislazuli54 | 2015-08-14 14:25 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23560805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-14 15:26
こんにちは
この花を撮ると、いつも腰が痛くなり、帰りの坂道が辛いのですが、
よくローアングルから撮られましたね(笑)
友人のカメラマンは、この花が群生する御岳山まで、はるばると出かけますが、
ご近所に咲くんですか。
蕾が沢山あるようなので、見ごろはまだ続きそうですね。
私は、今シーズンは楽して、小石川後楽園で撮りましたが、2輪しか咲いてなかったです。
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-14 16:11
tabi+さん
こんにちは
ここ数年御岳山にこの花を撮りにいっています
今年はまだ行ってないのですが、、、
これは赤城自然園で撮りました
ちょっと遠いのですがこちらのほうがレンゲショウマ撮りやすかったです
すごく広いところにぽつんぽつんと群生があるので、、御岳山ほど
たくさんではありませんが楽しめました
小石川後楽園にも咲いているんですか?
でも、2輪ですか、、、はあ〜〜 見頃に行くのは大変ですね
確かにこの花、周りを気にせず女をすてて撮っています 笑
ほとんど寝るようにして、、、(ココは人が少なくておすすめです)
Commented by calmcalmcalm at 2015-08-14 16:27 x
lapislazuli54 さま
今 レンゲショウマ美しい時ですね
今年も出遭えてよかったこと!
カメラを持つようになってから
この美しいお花を知りました
すっかり魅せられています
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-14 23:27
calmcalmcalmさま
私もカメラをもつようになってから
この花を知りました
教えてくださったのはどなただっかしら、、、
calmさまのお近くの花でも初めて見る花がたくさんあって
楽しませて頂いてます
本当にカメラをもって人生が豊かになりました