不忍池

e0238623_11474286.jpg



今日は久しぶりの雨で涼しくなりましたね
ほっと一息つけますね

こんな雨のなか
始発電車に乗って蓮を撮りに行った私

えらい!!
と誰も褒めてくれないので自分で自分をほめることにしています
雨ならではの写真撮れるかと意気込んでいってはみたものの、、、
傘をさしながらの望遠レンズでの撮影はびしょびしょ、ぐちゃぐちゃ、、
すべてにおいてまだまだですね 
早起きした努力を認めて
片目でみてくだされば幸いです

e0238623_11475637.jpg



e0238623_11482139.jpg



e0238623_11483564.jpg



e0238623_11485161.jpg




ピンぼけですが、、、おまけの鴨!?
e0238623_11491094.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-17 11:53 | 花の写真 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23571273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by purebliss at 2015-08-17 14:54
えらい!!
雨の中始発だなんてーーー!

その甲斐あってどれも雨の日ならではの
美しい蓮ですね♪
お疲れ様でした(*^_^*)
Commented by roseyrosey at 2015-08-17 17:25
マジで尊敬します^^ えらいなあ。すごいなあ。
始発、雨。。。それだけで、私は尻込みしてしまいますから。

不忍池はこの時期でもこんなに咲いているんですね。
紅色の艶やかさ、さすが弁天様の御池ならでは。。。
一枚目の雨の糸。。。傾いた蕾が美しいです。
雨の中の撮影、お疲れさまでした。ラストの鴨さんもカワイイです。
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-17 21:17
pureblissさん
えらいを強制する私 笑
本当に写真のときだけ早起きできるんですよね〜
不思議。 ちゃんと目が覚めるんです
美しい蓮がどんな風に咲いているんだろうって。
不忍池初めていきましたが、いい所でした
来年はもっと計画的にせめます ハス!
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-17 21:20
roseyさん
尊敬だなんて、自分で自分を褒めている私って、、、笑
自己満足の世界ですよ
昨日は娘の所に泊まったのでね。それでも4時半起きは
かなり、頑張りました 
やればできますね  自分で自分を追い込むの、結構すきなんです
不忍池、初めてだったんですが気に入りました 
上野東京ラインでつながったことだし、来年はがんばります

鴨さん、ピントあわせるまえに飛んじゃったんです 汗
Commented by lecielrose at 2015-08-20 11:21
ご無沙汰しています(*^-^*)
雨にしっとり濡れた蓮の花めちゃめちゃいいですね!
これぞ蓮という感じです。
早起きして始発に乗って傘差して望遠レンズで
どんなに大変が分かります~~~
私もかつてそんな経験ありました。
その情熱すごくステキです!
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-20 21:18
lecielさん
お久しぶりです〜〜
わあ〜〜嬉しいです コメントいただけて
情熱?暑いので昼間は無理なので、、、早朝がんばってみました
でもやっぱり写真は楽しかったわ 
またよろしくお願いします
Commented at 2015-08-20 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blaise-photo at 2015-08-20 22:15
こんばんは。
まだまだ蓮の花が咲いているところがあるのですね。
雨に濡れる蓮もまた美しいです。
大変な思いをされて撮られた写真ですから
思い出としても強く残るのではないでしょうか?
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-20 22:41
blaiseさん
こんばんは
はい、その通りです 眠くて、冷たくて、気持ち悪い(足が) 思いを
して撮った写真ですので気に入っています。 特に
雨のすじが写っているのが気に入ったのです がんばった夏の思い出に
なりました〜
私の写真をみて撮りに行ってくださった方がいるのですが、まだまだ
上野は咲いているんですよ。もう一度行こうかしら、、、、って言う人も。
今年は遅くまで蓮の花が楽しめそうです(私は一回で充分ですが、、)