愛を告げに、、、

雨に煙る森
静かに静かに微笑んで待っていてくれました
いつもうつむいているあなただけど
今日はいっそう恥ずかしそうにうつむいていました

雨に耐え、小さい肩をふるわせて
やがて来る光りをじっと待っているようでした
e0238623_21302025.jpg




e0238623_213045100.jpg





e0238623_2131361.jpg




e0238623_21312481.jpg





思い入れの深い花 レンゲショウマ
また一つ思い出ができました
この花がつないでくれた友情に感謝です

今年は行けないと諦めていた御岳山
寂しがりやで一人で遠出なんか出来ないと思っていたのに
この花にあいたくて一人で山に登ってしまった
(ご安心ください ケーブルカーでいけます 汗)
カメラが相棒だと全然、寂しくないのですね
これで一人旅ができる自信がつきました


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-24 21:31 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23596829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lecielrose at 2015-08-25 10:42
うわ~綺麗ですね~!
1枚目のしっとり濡れた感じ素敵だけど
3枚目の無数の玉ボケがとっても綺麗ですね(*´▽`*)
私も一人で長時間電車とか乗れないヒトだったんですけど
写真を撮る目的があると一人でも行けちゃうのが
大きな進歩でした(*^-^*)
Commented by calmcalmcalm at 2015-08-25 14:21 x
apislazuli54 さま
幻想的で このお花にぴったりな撮り方ですね
美しく 儚げで
でもこのような山の中で時を感じて咲くというのは
しっかり 生きているのですね
Commented by u-tan1114 at 2015-08-25 19:25
こんばんは
私も今年は・・と思ってましたが、
暑さに負けました。
で近くで撮りました。たった二輪くらいしか咲いてませんでしたが。
こちらはケーブルカーで行かれるのでいいですよね。
私も昔一人で富士山の方に行ったことがありますが、
冒険ですね。それだけ情熱があったということかしら(^^;汗)
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-25 21:40
lecielさん
こんばんは〜
わあ〜お仲間。lecielさんのイメージは一人で
どこへでもいけちゃうクールな都会の女、、、って感じだったので
親近感です
写真の力ってすごいですよね
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-25 21:50
calmcalmcalmさま
そちらでも咲いていますか?
きっともっと健気にひっそりと群れをなさずに
咲いているんでしょうね

花っていのちを感じるので本当に癒されます
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-25 21:53
u-tanさん
一人で富士山のほう??? すごすぎますっ!
私は一人で御岳山に行って自分で
自分を褒めていましたが、、
はずかしくなりました しょせん、東京都ですから。笑
御岳山いってしまえば涼しいですよ
下界にいるよりずっと。
でも相模線、中央線、青梅線、、、遠かった
電車のドア、ボタンなんですね 笑
Commented by mamag_riry at 2015-08-26 23:18
こんばんは。
レンゲショウマ、ほんとうに取り憑かれてしまうほど妖しい美しさを見事に表現されてすばらしいです。

私はいつも写真は一人が一番と思います。たまにFBのグループで出かけても人と違うものばかり撮ってて置いていかれては走って追いつく、ってタイプなもので^^;
まぁ、一緒も楽しいですけどね。一人は存分にハマれるでしょ?
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-26 23:57
mamagさん
お久しぶりです。レンゲショウマの魅力にはまってしまった私です
写真は撮ってる時は一人がいいのですが、道中長かったり、終わったあとの
食事やビール(?)が一人だと寂しいのです。一人でレストランに入るのが
苦手なんです。元来おしゃべりなもので、、、(^^;)口寂しい? 笑
そして、最近は写真の楽しい仲間ができて楽しいったら。
ただやはり撮りたいものは皆違いますからね〜 
雨の日に山に行こう、、、なんていうのはいませんね
じっくり花と語り合ってきました (^^)v
Commented by zosanjyoro at 2015-08-27 14:49
lapisさん こんにちは ^^
↑もこちらも と~ってもキレイですね~
私は実際には見た事がないんですが 他のブロ友さんの所で以前拝見して
すごく魅力的なお花だなって思ってました
1人で山に登られたなんてすごいです (山に咲いてるんですか???)
ケーブルカーがあっても なかなか山に1人では勇気がいりそうです
でも 会いたいと言うlapisさんのお気持ちが強かったんですね~ ステキ♪
何とも言えない色と形にホントに魅了されますね
俯き加減なとこがしっとりしあおらしくていいですよね
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-27 21:30
ヒロママさん
いつもは付き合ってくれる旦那様がちょっと
ダウンしちゃって、、一人で決意しました
ひとりが苦手な私なのでこんなことも冒険ですが
一人でなんでも出来ちゃう人には笑われそうですね
それもこの花に魅了されて毎年いかないと夏が終わらないので、、、
写真は微妙でも自分的には大満足の一日でした
好きな写真が一番ですね