「ほっ」と。キャンペーン

神秘の鳥

アオバトを撮りにいきませんか?
写真仲間のおじさまからお電話をいただき
鳥など撮った事もないくせにアオバトみたさに
早朝でかけた
うちから20分ほどの海岸に何故か
海水をのみに山から飛んでくるアオバト
アオバトっていうから蒼いのかと思っていたら
黄色とぴんくのなんとも可愛い鳥

写真はとても難しくて私のもっている望遠では
トリミングしてもこれが限界
何十万もするバスーカ砲がならぶなか
私のレンズは華奢にみえた

でもみているだけでとっても楽しい鳥撮影会でした


e0238623_22592851.jpg




e0238623_22595969.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-09-25 23:00 | | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23711921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-26 11:23
こんにちは
アオバト、いつかは撮ってみたいと思ってましたが、まさか神奈川県に
アオバトがいるとは知らなかったです。
ご自宅から20分の海岸というと神奈川県ですよね。

500mm砲が多いですね。でも1枚目のアオバトは本当に綺麗に撮れてます。
この日、持って行かれたレンズは何mmくらいですか。
アオバトが海水を飲みに来る時間は毎日決まってるのでしょうか。
なんか質問ばかりでごめんなさい。
Commented by lapislazuli54 at 2015-09-27 00:02
こんばんは
アオバトは大磯の海岸に6月から8月に来るそうですよ。
9月の半ば過ぎだったので数は少なかったですがまだまだ見れるということで
連れてってくださいました。6時半くらいに行ったのですがカメラマンがずらりと
三脚をたてていました。もう少し早くいかないといい位置はとれないようです。8時過ぎにはあまりこなくなりました。かもめが陣取っていたのと、天敵のハヤブサが旋回して
いて、警戒してなかなか海におりてこないんですよね
7月くらいが一番いいようですね〜 ぜひ、来年はお出かけ下さい
大磯漁港に有料の駐車場があり、そこからすぐですので。あっ、この日は
canon 300mmF4単焦点です。単焦点なのでトリミングしてもなんとか
みられましたね(^^:)みなさん500~600でしたね。私はテレコンを買う事に
しましたよ 
Commented at 2015-09-29 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。