Life is a journey

若い頃からの夢、やっと実現できました。
たった3週間ですが、、、イギリス、ボーンマスという街へ
ホームステイをしながら語学学校へ通ってきました。
留学というにはおこがましく、、、遊学とさせてください

この一年、この3週間に向けて中学生レベルの英語に
少しだけ磨きをかけてでかけましたが、いざとなると
グラマーよりも勇気と度胸
ボディランゲージとハートでコミュニケーションを
とっていました

平日は真面目な学生。週末は果敢に一人旅に挑戦し
おばさんフォトグラファー、カメラ三台もって
歩き回りました

人々の優しさに救われたり、自分のふがいなさに凹んだり
孤独と焦燥の時もあったり、それだけに今は達成感で
いっぱいです。
何しろ、国内ですら一人で旅等した事のない私が
見知らぬ異国で一人で3週間すごしてきたのですから、、、
それだけで自分で自分を褒めてあげたい気持ちです(笑)

そう毎日が大冒険でした


Ten days passes after coming back my home. 
I can't believe that I was England last month.
My home mother told me that life was a journey,everyday was adventure.
I was deeply impressed by that.

e0238623_22374950.jpg






e0238623_22381953.jpg



e0238623_22384447.jpg
e0238623_22383439.jpg

by lapislazuli54 | 2015-11-04 22:38 | England | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23839443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2015-11-04 23:29
lapislazuli54さま
Welcome back!
なんどそちらに伺っても様子変わらず
何処へ・・・と思っていましたよ
一人での活きた勉強 羨ましい限りです
帰ってこられて ご自身も家族の皆様も
またホッとされたことでしょうね
お疲れ様!!
Commented by roseyrosey at 2015-11-04 23:38
こちらでも、おかえりなさい~。
アチラの香りがする、オシャレなお写真。
もう、これだけでわあ。。。って感んじがします。
単身3週間って、素晴らしいです。
ドキドキで血圧上がりそうですもの。
よく頑張っていらしたんですね^^
尊敬しちゃいます。カッコイイです。
2枚目、ちょっと振り返ってる男性の目線がいいですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-11-04 23:56
こんばんは、お帰りなさい
毎日が大冒険の旅っていうの、よくわかります。土・日はあちこち周遊できましたか。
クラスメートもできて、学校も楽しかったでしょうね。
写真からも、イギリス生活の嬉しさが伝わってきます(^。^)

私は成田を出て、かれこれ9時間。映画を2本見て、退屈なので、
飲みながらPCやってます。
パリまではあと3時間。早いけどそろそろ朝ごはん(本日4回目の食事)です。
私も北緯69度の極寒の地への訪問なので、ちょっとばかり大冒険してきます。
Commented by lapislazuli54 at 2015-11-05 21:54
 calmcalmcalmさま
私にとっては大冒険でした。
今はほっとして脱力感でいっぱいです 笑
それだけエネルギーを使ってきました
Commented by lapislazuli54 at 2015-11-05 21:56
roseyさん
ありがとう〜
週末はもう欲張ってすごい歩き回りましたよ〜
撮って来た写真の枚数がすごくて(没写真もたくさん)
どうまとめていいのやら、、、
ゆっくりまとめてみますね
おつきあいください
Commented by lapislazuli54 at 2015-11-05 21:59
tabiプラスさま
とてもとてもtabiプラスさまの真似はできませんが
私にしてはがんばりましたよ
初めの一歩としては大成功でした
電車にのって周遊は時間的にも難しく今回は
全部コーチ(高速バス)でまわりました
次回はぜひ、北のほうもいってみたいです
ありがとうございました
Commented by u-tan1114 at 2015-11-06 13:49
おかえりなさい♪そしてお疲れさまでした^^
どちらに行かれたのかしら?と思っておりました^^
3週間の短期留学、凄いですねー
私も若い頃に同じイギリスに短期で語学学校に行ったことがありますが、
今ではもうできないと思っていたので、
Lapisさんの行動力、すごいなぁと思います^^
行っていた頃はそれほど写真に興味がなかったので、
今行ったら、枚数がとんでもない数になりそうです。
切り取りたいものだらけですよね。イギリスだけですか、
沢山撮られたのでしょうね~^^
これから見せてくださいね。
Commented by lapislazuli54 at 2015-11-06 22:44
u-tanさん
若い時に行かれたんですか?うらやましい〜〜
今回つくづく、もっと若い時にこれたら
人生変わっていたかもしれない、、なんて思ったりしていました
(実際、たいして変わらないと思いますが)
若い人ばかりのクラスでひとりおばさん悪戦苦闘していましたが
皆,優しくて、本当に年齢関係なく友達ができるものですね
とても新鮮な気持ちになれました
行動力だけで生きてるような私でも結構海外でいきなり一人っきりというのは
ハードルが高かったです でもそれだけにやりがいがあっていい経験になりました