メッセージ

e0238623_1726693.jpg


写真の師匠の個展へ足を運ぶ事3回
今日も鎌倉へ行って来た

写真をみた友人から

ともすれば
見過ごしてしまいそうな
小さな自然や日常を
カメラを通じて
撮った方の
優しい感性に満ちた作品ばかりでした

と嬉しいメールを頂いた

それはまさに私が目指すもの

そんな優しい感性を感じていただけるような
写真を撮るのが目標
(そもそも その感性が問題、、、(ーー;)

でもやはりどこまでもこの師匠についていきたいと
思える写真の数々でした

写真展 Mio Iwata Photo Exhibition "Messaggi"

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-12-06 17:36 | 風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/23935142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2015-12-06 18:55
小さなお手手のような葉っぱのシルエット。
こういう視線が、lapisさんだなあって思いました。

写真て、その人の感性とかはもちろんですが、人そのものが
映しだされるように思います。それは考え方だったり、大袈裟に言えば
これまでの人生だったり。。。何かしらの背景がちらりと顔を出すような。
まさにメッセージ。

きょうのお写真からも優しい感性、感じましたよ^^
Commented by calmcalmcalm at 2015-12-06 19:54 x
lapislazuli54さま
ほんとに写真を撮るって
その時の撮るものの心が被写体を選ぶわけで
私などは 気まぐれ 気ままなこと
でも楽しければいいの!
見ていただく方にはご迷惑なことね
Commented by u-tan1114 at 2015-12-06 20:54
写真展、近くでしたら、伺ってみたかったです。
優しい感性、Lapisさんのお写真から伝わって
きます^^影モミジ、とっても綺麗ですね~
私も先日撮ったのですが、紅葉している葉ではなくて(汗)
見過ごしてしまいそうな自然や風景・・・
私も見つけてみたいです^^



Commented by lapislazuli54 at 2015-12-07 10:43
roseyさん
ほんとに、写真をみるとどんな人か
わかってしまいますよね
心して丁寧に撮っていこう、、と思う次第です 笑
感性、、、roseyさんにそういって頂けると嬉しいな
磨こうっと!
Commented by lapislazuli54 at 2015-12-07 10:44
calmcalmcalmさま
迷惑なことなんてありませんよ〜笑
好きなものがその方の一番の感性が
あらわれるところ!
写真でお金頂いてるわけじゃなし
楽しんで撮りましょう 
Commented by lapislazuli54 at 2015-12-07 10:47
u-tanさん
ホント、お近くだったら
絶対にお声かけしましたよ
でも次回そんな機会があったら
早めに遠征くんでいただいて、、ご連絡しますね
やさしい色合いに癒されました
u-tanさんの色付き初めのもみじ、とってもきれいでした