人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメンの縁

私がアップした一枚の写真をみて
初めてコメントをくださったlagoonchiiさん
その写真というのはこれです

シクラメンの縁_e0238623_13525452.jpg



昨年の秋に3週間のイギリス滞在をしたときに
オックスフォードへ日帰り観光へ行きました

一人地元の観光バスへ乗り、夕方5時集合までの時間を
どうやって使おうかと一人地図をみていたら
街の中心部からすぐ南に広がるボタニカルガーデンに目がとまりました

疲れたらここ!と決めて大学や図書館、教会などの建物をみてまわったあとガーデンに
ついたのは4時近かったでしょうか。あとは集合時間までここですごそうと
ゆっくりと静かな公園を散歩していました。

大きな木の根元に力強く花を咲かせているシクラメンの原種
小さくて凛とした美しさに勇気をいただきました

その花に目をとめ同じ構図で写真を撮った日本人がいたなんて
しかも同じ日に。 
そして数あるブログの中からそれを見つけてコメントをくださった
lagoonchiiさんに何か不思議なご縁を感じました

大きな木 "


これは春から縁起がいい?

今年は写真でもそれ以外でもとってもいい事がおきそうな気がしています
lagoonchiiさんありがとう

大きな木の全貌は、、、

シクラメンの縁_e0238623_18432667.jpg



シクラメンによってみると、、、
シクラメンの縁_e0238623_18423461.jpg


ボタニカルガーデンでこんな可愛い子にも会いました
シクラメンの縁_e0238623_1844745.jpg



シクラメンの縁_e0238623_18442132.jpg



シクラメンの縁_e0238623_18444760.jpg


公園を散歩する鴨にも初めて会いました

シクラメンの縁_e0238623_18454812.jpg


オックスフォードの思い出が蘇ってきました
私、本当に一人でがんばったな、、、って自分で自分を褒めてあげたい気分です
体調が悪いなんてぐずぐずしていてはダメですね
そろそろ活動開始したくなってきました


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-01-06 19:19 | 花の写真