桃色吐息

シフォンのような花びらに包まれて


e0238623_1251652.jpg


e0238623_11575986.jpg




e0238623_1158172.jpg




e0238623_11582996.jpg


一足お先に
春がやってきました
e0238623_11591162.jpg



e0238623_1159236.jpg



皆さんの所ももうすぐですよ

待ち遠しいですね   は る 



熱海桜ってご存知でしたか?
河津桜ともちがって カンピサクラと山サクラをかけあわせてできた
サクラだそうです。日本一早い桜として熱海の街をいろどっていました。
糸井川遊歩道にさく熱海桜 昨日、満開の中 写友とお散歩してきました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-02-03 12:03 | 花の写真 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/24105845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by purebliss at 2016-02-03 13:36
こんにちは♪
可愛いピンクにひかれました\(^o^)/
もう春なんですね。
かつて静岡に住んでいた頃に見ておけばよかった。。。^^;
やっぱり桜はいつみてもいいですね(*^_^*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-03 17:11
lapisさん こんにちは♪

熱海桜が可愛いですね*^ ^*
少し色が濃くて河津桜より好きなお花です♪
私が行った時はまだ蕾と早かったのですが
満開になりましたねー。
一昨日行こうか迷いつつ行けなかったので
こうして見せてもらえて嬉しいです*^ー^*
素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-03 17:19
pureblissさん
寒い国からおかえりなさい。そして
コメントありがとうございます。
ピンクの花びらにすこしほっこりしていただけたようで
嬉しいです。以前お近くにお住まいだったのですね
熱海桜、私は昨日まで知らなかったんですよ
これから楽しみが増えました
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-03 17:21
moco-mo-cocoさん
わあ〜蕾の時にいらしたことがあるんですね
私は昨日初めていったのです。熱海なんて若い時に
温泉旅行でいったきり、、、知りませんでした
河津桜よりも薄いけど、ソメイヨシノよりずっとピンク。
可愛い桜で萌え萌えでした。そして接写リングなるものを
初めて使いテンションマックスでした 笑
Commented by froggymama at 2016-02-03 18:45
こんばんは~^^
熱海桜っていうんですね!私知らなかったかも。。
なんかとっても綺麗なピンク!
2枚目とか4枚目とか、陶器のような質感にも見えて
ほんとに素敵ですね~~
いいなぁ~こんなふうに桜撮ってみたい!
Commented by roseyrosey at 2016-02-03 19:26
ステキ〜。
こんなにカワイイピンクなんですね。
河津桜より、控えめのピンクが愛らしいです。
満開だということで、一気に春がきたーって感じですね。
惚れ惚れするような描写、ほんと桃色吐息ですね。
シベの一本一本が乙女の黒髪のよう。
さすがです〜。もう、パソコンの前でうっとり。
Commented by nobu at 2016-02-03 20:05 x
大変ご無沙汰しております<(_ _)>

透明感のあるきれいなピンクに心奪われました^^
華やかさと上品さを併せ持っていますね。
まさに春爛漫ですね。
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-03 23:19
froggymamaさん
熱海桜にぞっこんでした〜
聞いた事ないですよね、、、これはカメラマンが
増えるかもしれない 笑 私Facebookで宣伝しときましたから。
花を撮りながら元気になりましたよ
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-03 23:22
roseyさん
パソコンの前でうっとりするroseyさんを
想像してこちらも嬉しくなりました 笑
河津桜よりピンク色が少し薄くてまあるくブーケの
ようにかたまって咲く愛らしさに昨日はウキウキルンルンで
体調もとてもよかったです
また花を追っかけるプチトリップご一緒しましょうね〜
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-03 23:25
nobuさん
お久しぶりです
雪景色に包まれたお暮らしに
ちょっと春気分をお届けできましたか?
ないものねだりで私は凛とした白銀の美しい世界にも
憧れておりますが、、、
どうぞまた遊びにいらしてくださいね
Commented by dacha883 at 2016-02-03 23:29
ほんばんは。
すっかり春ですね。
ピンクがいっぱいです。
Commented at 2016-02-03 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ki_la at 2016-02-03 23:44
わぁぁ春だ!
可愛らしいサクラですね。桜よりサクラって書くのが似合う感じです。
半透明の花びら、何とも美しく、擦りガラスの工芸品のようです。
咲き進むと蕊が赤くなるのかしらん?
花の内側の中心部、それぞれ色が違いますね。
下から2枚目の引いた1枚もとても好き。
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-04 00:10
dachaさん
ピンクをみると春を感じで
ウキウキです
やっぱりいくつになっても乙女だと
感じました 笑
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-04 00:13
鍵コメさん
わあ〜〜い ご近所さんですね
海へ出かけたらキョロキョロしそうです
赤いチャリをみかけたらどうぞ声かけてください 笑
私も写真楽しみにしています
どうぞよろしくお願いいたします
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-04 00:21
aki_laさん
そうなんです。サクラって感じの色ですよね
桜はやっぱりソメイヨシノの薄紅色!
咲き進むと蕊が赤く、、、気がつきませんでした
今度しらべてみましょう↓

紅葉と同じで赤い色素のアントシアニンが貯まって赤くなり
花びらが散って行く様ですね


写真をやってから博識になりました!?
ありがとう
Commented by calmcalmcalm at 2016-02-04 09:41 x
lapislazuli54 さま
おはようございます
美しく温かそうな桜の色ですね
先日奄美大島へ行きましたが
あちらにも寒緋桜が満開のときでした
もう少しすれば 関西も梅から桜へバトンタッチの時期です
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-04 13:03
calmさま
こんにちは〜
奄美へいかれたんですね〜うらやましい
そうか、その寒緋桜と山桜のハーフだから
この桜は早い時期に力強く咲くのね
サクラに元気を頂きました 花の生命力ってすごいなあって
感じましたよ 春が待ち遠しいです