春の足音

この花をみると
春の足音が聞こえてくる

コツコツコツ、、、というより
トントントン、、、とかろやかにつま先から
地面に足をおろして、、あれ?ドンドンドンかな、、、
可愛い音 かっかっかっ、、いややっぱりトントントン 
まあなんでもいいです 笑
e0238623_21265182.jpg


e0238623_2127295.jpg



そしてもうひとつ
節分の頃にきまって咲く花 節分草

その健気な姿にいつも勇気をいただく私です
e0238623_2128841.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-02-07 21:28 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/24118541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-07 23:30
lapisさん こんばんは♪

1枚目は福寿草ですよね^^
節分草もこんなに小さいなんて♪
お写真では見たことあるけど
どちらもまだ出逢ったことがないので
どこかで見つけたら、見たことあるーーと
テンション上がっちゃいそうです*^ ^*
私はlapisさんのお写真に勇気もらいました♪
今日も素敵なお写真をありがとう*^ー^*
Commented by u-tan1114 at 2016-02-08 19:43
Lapisさん、こんばんは^^
福寿草可愛いですね♪
少しづつ春が近づいているんですね~
節分草は私もいつか撮ってみたいお花です。
でも身近でなかなか咲いてないんですよね。
寒い地面から顔を出しているところ、健気です♪
下の記事、お寺の建物の色と梅がぴったりですね。
Commented by nobu at 2016-02-08 20:09 x
こんばんは。

足元に目を向けると可憐な花が寒さに耐えながらも咲いているのですね。
こちらでは見ることができない花たちに元気をもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 22:17
こんばんは♪
もう福寿草が咲いているんですね。
春の訪れを感じます。
日本ってほんとに南北に長いですね~^^
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-08 23:37
mocoちゃん
鎌倉へ一緒に行きます? 笑
福寿草も節分草もみれますよ〜
ただし、どちらもとっても小さいので
必然的に地面にはいつくばる変なおばさんになりますっ
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-08 23:40
u-tanさん
節分草、野川公園と昭和記念公園にあるらしいですよ〜
この子に会いたくていろいろ調べてみました 笑
初めて見たらえっ?こんなに小さいの?って驚かれると思います
そして間違って踏まれないように柵がしてあるのでますます
撮るのが難しいんです
望遠が必要かも、、、(^^;)
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-08 23:41
nobuさん
足元に健気に咲く花にいつも元気づけられます
私もこの子達に負けないように
一生懸命咲かなきゃって。笑
雪の下では春の小さな命が出番を待っていますね〜
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-08 23:47
大陸さん
そちらはまだまだ雪や氷に覆われてますもんね〜
本当に日本は南北に長いですね
特にこの時期は季節の違いを感じますね
福寿草って北海道でもよくみていたので
大好きなんですよ。この花をみると雪解け〜!って感じがします
Commented at 2016-02-09 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-09 16:35
鍵コメさん
あたたかいコメントありがとうございます。
私も節分草や福寿草のように
いつか誰かに認めてもらえるように
健気にがんばっていきたいと、、、思ってます