人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の花

恋の花_e0238623_1626463.jpg




恋の花_e0238623_1627818.jpg





恋の花_e0238623_1627306.jpg





恋の花_e0238623_16322587.jpg




恋の花_e0238623_16284377.jpg













「あんこ椿は恋の花」

ふるい?

椿というとこの歌がでてきてしまうのは私の世代でもなかなか
いないのかもしれませんが、この歌を小さい頃よく歌っていました

台所に立って菜箸をマイク代わりに小学校低学年の私が
歌うと祖父が満面の笑みをうかべてきいてくれました
「上手い、うまい 大きくなったら歌手になれるな〜」などと、、、
そんな祖父を喜ばせたくて一生懸命 あんこ〜〜のところをこぶしをまわし
ドスのきいた声にして、、うたったものでした

そんなヒトコマがふとした瞬間にでてきて
人の記憶って不思議だなって思います
その前後のことは何にも覚えていないのに、、、
喜ばせたいという思い、喜んでくれて私いいことしてるのかも、、という
思いが人の記憶に刻まれるんでしょうが、そんな思いたくさんあっただろうに
何故この歌だけ忘れないんでしょう 笑

椿をみてつまらないことを思い出してしまいました




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます









恋の花_00000010_20540148.png

by lapislazuli54 | 2016-02-26 01:14 | 花の写真