片思い

e0238623_018238.jpg





e0238623_0185826.jpg






e0238623_0191957.jpg





e0238623_02054.jpg





e0238623_0205672.jpg



好きすぎてこちらを振り向いてくれない娘に嫉妬する
そんな気持ちに似た感情を持つ花があります

今回はこのカタクリ
どうしても気に入った写真が撮れなくて、二度足を運びました

何時間もいたけど結局あきらめて充足感なしに引き上げてきました

なにが気に入らないの?って言われても
どう答えていいのやら、、、私の頭の中にはこの花の可憐ながらも凛とした
美しさの絵があるので、そのイメージに近づいていないのです

だったらアップするな、、、って? すみません
来年のために記録しておきます
今の私の力ではこれが精一杯 何百枚も撮ったけどおみせできるのはほんの数枚、、

もっと可憐な写真が来年撮れますように、、、
カタクリ、あなたにまた会いにいきます 待っていてくださいね

自分の撮ったものに悔しがるのは自分に対して厳しいから、
求めているものがだんだんハードルがあがってきているからよ。ってよく言われます
楽しければいいのよ 素人なんだから!とも
でもこれだけ写真にのめりこんでいると、ファインダーをのぞいてわあ〜〜って思った気持ちが
ちゃんと表現できなければ、楽しさを感じられないんですよね 悔しさだけが残ってしまって、、、
できない自分に凹んでブログなんて閉じてしまおうか、、、と思ってもできないのは
写真がすきだから。見てくださる方がいるから。がんばります わたし 

カタクリは不完全燃焼の花でした

明日から桜を追いかけます


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-04-01 00:28 | 花の写真 | Trackback

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/24266461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]