黄昏の薔薇

e0238623_20564456.jpg



e0238623_20565964.jpg



e0238623_20571398.jpg







e0238623_20575186.jpg



どんどん夕暮れになってきて人が少なくなっていき、やっと
写欲がわいてきた

きらきらと輝く薔薇はそれはそれは美しく
まぶしくて その優雅さをとらえようと
必死になって歩き回りました

あっというまに最終バスの時間。

花がまだ咲いていてくれるならもう一度リベンジに
行きたい所

e0238623_2181693.jpg


同じように空いてきたガーデンで可愛いモデルっちゃんを必死に撮影する方が、、、
すみません、あまりの可愛さにこっそり撮らせて頂きました

e0238623_2058921.jpg



あなたも薔薇に負けず劣らず輝いていましたよ



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-05-18 12:55 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/24388514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-18 17:56
lapisさん こんばんは♪

素敵な薔薇のお写真にうっとり*^ ^*
昼間の青空の下もいいけど
夕暮れ時のオレンジ色の光の中の薔薇も
とーーっても綺麗♪
薔薇を見に行かなきゃと思いつつ
ご近所ばかりになってます(笑)
素敵なお写真をありがとう*^ー^*
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-18 18:02
mocoちゃんの洋館の写真をうっとりと
みていたので、びっくりコメント 笑
いかれたのね〜私も行きましたよ 
そしてレンズをみてびっくり、やはりヘリオスだったのね〜最近友達が買ってきになっています 私も手をだそうかな、、って。夕暮れの薔薇、楽しんで頂けてよかったです 
Commented by u-tan1114 at 2016-05-18 19:56
こんばんは
横浜のイングリッシュガーデンですよね。
ピンク色のバラがとても綺麗ですね~
光の射し方もボケも柔らかい雰囲気になっていて
とても素敵です♪
アーチのバラもいいですね~
わんちゃんもかわいいーお花の似合うこと^^
GWはローズガーデンに行ったにもかかわらず、
見られなかったので、リベンジに行きたいです。
Commented by zosanjyoro at 2016-05-18 21:17
lapisさん こんばんは ^^
なかなかお伺いできなくて申し訳ないです ><”
日差しをいっぱい浴びたバラ とってもキレイですね~
1枚目 こんなアングルもいいですね
可愛いバラたちから見られてるみたいでちょっぴり
恥かしい *^^*
この淡いピンクが清楚で可愛らしいですね
あはっ 写欲が沸いて夢中で撮られたんですね
最後のわんちゃん ホント めちゃめちゃ可愛いですね
花飾りがとっても似合ってて これは撮りたくなりますよね
愛くるしいお目目が何とも *^^*
Commented by dacha883 at 2016-05-18 22:22
こんばんは。
夕方の優しい光の中でバラが一層輝いていますね。
センスのある方が撮るとやはりバラは絵になります。
私はバラは苦手で、最近は皆さんの作品を見ているだけです。
Commented by a-ki_la at 2016-05-19 13:27
エンジンかかるの遅い時、ワタシもあります。
モーニングローズも魅力的ですが、夕暮れ近い金色の光で愛でるバラも素敵だなぁ。
すごく立体的に見せてくれるバラ園なのね。
こういう姿を見ると、バラは木なんだなぁって改めて気付きます。
Commented at 2016-05-19 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-22 18:13
ヒロママさん
お忙しいのはよくわかっていますので、、、
私もまとめて見させて頂いてますので、お互い様
細く長く、楽しみながら続けて行きましょうね
薔薇にみられて恥ずかしい、、なんて素敵な感性!
ひろままさんの乙女度の高さを感じます 笑
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-22 18:14
dachaさん
薔薇、私赤い薔薇は苦手でどうもその妖艶さに
圧倒されてしまいます
でもピンク系の薔薇はなんとか負けずに(笑)撮れるように
なってきました 
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-22 18:17
u-tanさん
こんにちは
ここは年々見事なバラのアーチになってきて
人もすごいことになっています。
でもやっぱり撮りたい所がいっぱいあって一日いても
飽きませんよ やっぱり狙い目は夕方で人が少なくなる頃
をみはからっては訪れれます さあ、年パスかって一年に何回いけるかな? 笑
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-22 18:22
aki_laさん
最近、エンジンかかるのとっても遅くて
時間きれが多いです(^^:)先日は写欲がわかず
一枚もアップできるのがなかったことも、、
とくにお花は毎年撮り尽くしている感があり、自分の撮ったのみて「う〜〜ん、フツー!」ってやめちゃうことも多々、、
マンネリ打破に苦しんでおります
薔薇は木! 確かに、、、花ばかりとってはいけませんね
ヒントいただきました
Commented by mamag_riry at 2016-05-23 08:58
薔薇にはほんとうに力があると思います。
そこにいっしょにいるだけでパワーをもらえます。
美しさ、気品、潔さ、すべてはあこがれです。

どのバラもまるで対話しているかのよう。どうぞ撮ってくださいってポージングしてくれてるみたい。その魅力を十分に引き出すカメラワークがすばらしいです。
すてきなフォトたくさん見せていただき感謝。私も薔薇を撮りに行きたくなりました。

写真展への出展おめでとうございます。会期中横浜へいくチャンスがあれば寄らせていただきたいと思います。