花の精のダンス

e0238623_11303724.jpg



花の精が自由に踊っています

ファインダーの中で久しぶりに空想の世界に浸りました

幸せな瞬間

作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

by lapislazuli54 | 2016-06-07 11:33 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/24440253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by u-tan1114 at 2016-06-07 21:02
ほんと、花の精がダンスしているみたいですね~
そんな表現ができるLapisさんのセンスが素敵です^^
お花撮影はじっくり構えてシャッターを押すので、
いいモデルを見つけて、綺麗な姿をファインダーに収める瞬間が至福の時ですね☆彡
まだアジサイが撮れないので、楽しませていただいてます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 22:11
こんばんは♪
メインの花がしっかりとあって、
前ボケ後ボケの具合がいいですね~
ガクアジサイはアジサイの中で一番好きな種類です^^
Commented by lapislazuli54 at 2016-06-08 12:13
u-tanさん
まだ紫陽花撮りにいってないんですか?
今年は花がみんな早いので私はせっせと時間をみつけては
でかけています。
べっぴんさん探しに忙しいです。
綺麗だなっておもっても意外に周りに痛んだのがみえたりして
カメラってあらをも写しちゃうので、、、(^^;)
いかにだまして綺麗なとこだけきりとるか、、笑
試行錯誤の日々です
Commented by lapislazuli54 at 2016-06-08 12:20
大陸さん
私もガクアジサイが一番好きです
同じお花の種類なのに、どうしてこのこは周りにだけ
花をつけるすべをしっているのか、、
(あっ、正確には花びらではなくてガクヘンで、、花びらは飾りはなに隠れてみえないんですけどね)
自然の神秘を感じます 笑
Commented by zosanjyoro at 2016-06-08 13:41
lapisさん こんにちは ^^
わぁ~ これはキレイ~~ *^^*
ホントに花の精みたいです
空想の世界に浸ってニッコリされてるlapisさんが浮かんで
思わず微笑んでしまいました
色も私の大好きな色です~~ ホントにキレイ!!!
お花 こんなにステキに撮れたらいいな・・・
Commented by lapislazuli54 at 2016-06-08 19:08
ヒロママさん
こんばんは〜
たまにあるんですよね。これだっ!ってスイッチはいるとき、、、この花はまさにそれで同じ花を角度かえて何枚とったことか、、、絞り、露出いろいろ変えて、、、本当に楽しかったです。こんな出会いがあるので写真はやめられないですね〜
ほほえんで頂けて嬉しいです