気高き花

蓮は泥より出でて泥に染まらず

e0238623_18142870.jpg



e0238623_18145552.jpg



この言葉とおり、何者にも染まらない強い人が好きです

気品があって凛として、、、、

自分にはないものだらけ、、、


今年の夏は蓮を追いかけようと思っています
今日はロケハン2カ所行ってきました。早朝5時に車で行ける所、、、探しているのですが
なかなか難しい。ひとつは近くまでおりられない。ひとつは9時開園の公園だから。
う〜〜ん、どこかにないかしら 蓮池

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-07-08 18:19 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/24514125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by u-tan1114 at 2016-07-08 19:00
こんばんは^^
ロケハンどちらに行かれたのでしょうか~
町田は行かれましたか?
上野は遠いですよね。
蕾の蓮可愛らしいですね~
↓同じ東京タワーで時間帯、撮り方一つで表情が変わりますね。玉ボケもいいですね~
1枚目のブレ?もとても新鮮で絵画のようですね。
Commented by purebliss at 2016-07-08 20:27
こちらにも・・・・
明日 朝 雨の降り方によっては
蓮 撮りに行こうかと企んでるんですけど
予報が 大雨なんですよね^^;
迷うところです。。。

気高き花 
そんな人になりたいなぁ・・・

あっ、愚痴みたいになりました^^;
Commented by ks at 2016-07-09 05:49 x
江ノ電の柳小路の駅の近くに蓮池がありますよ。カワセミもいるみたいです
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-09 11:55
u-tanさん
ロケハンはかなガーデンと綾瀬にある蟹ヶ谷公園です。町田はうちからだとちょっと遠いんですよ。上野は行く予定です!

東京タワー、三脚たてて場所とりしたらそこから離れないで
って何度も係の人に注意されてしまったので、かなり長い時間いろんなことして遊びました〜 その中でいがいにブレが
楽しかったんです
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-09 11:57
pureさん
今日はあいにくの雨ですね、、、
蓮、とりに行かれてないですよね、、、(^^;)

でもいつか、、pureさんのとこで蓮の写真が登場するの
楽しみにしています。
気高き人。 目標は高くもちましょう〜 お互いに(^^)v
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-09 12:00
KSさん
ありがとうございます。
教えて頂いた蟹ヶ谷公園、行ってみましたよ
畑の所有者らしきおじさんに「はいってもいいですか?」と
きいたら「ちょっとの間ならいいよ」って。
ドキドキしながらちょっとの間だけ撮らせて頂きました。
早朝に行ってみようかと思っています (おじさん、いないと
いいのですが、、、でもみつかったら注意されるかしら、、人の畑ですもんね いけないいけない、、)柳小路ネットで
しらべました。駐車場がないので、難しいかも。でもありがとうございました