ビョン太とケロ子の物語

e0238623_1143671.jpg






e0238623_11443318.jpg



e0238623_1145449.jpg




e0238623_11451995.jpg




e0238623_11453041.jpg



昨日は早起きをして蓮を撮りに行ったのに
なんとあろうことかカエルちゃんに夢中になり
花よりもこちらを追いかけてしまいました

カエルをみていると『Toad and Frog」というお話を思い出してしまいました。

心あたたまる可愛いカエルの友情のお話です

この二人、本当に仲がよくていつも一緒にいないと

「だって一人じゃ寂しいよ 君がいないとつまらないよ」とばかり

つるんでいます

人生でそんな友達が一人でもできたなら、もうそれだけでヨシ!と

しちゃいます  

人生を楽しく過ごすには健康と友人と少々のお金 この三つですから。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-07-11 11:52 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/24519875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by purebliss at 2016-07-11 16:15
こんにちは^^

可愛い カエルちゃんだこと♪
どれも可愛いけど 1枚目の覗いてる子が好きだな〜

土曜に 蓮 撮りに行きました
蓮の状態は よくなかったです
水の中には おたまじゃくし と カエルの間の子が
たっくさんいました
もう少ししたら こうやって 遊びだすんですね
蓮より カエル・・・わかる気がします(*^_^*)
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-11 19:24
pureさん
こんにちは
私も一枚目が一番のお気に入りです
可愛かった〜
pureさんの蓮も楽しみにしています
たっくさんいたってことは、、、もうすぐうじゃうじゃ
カエルの子たちの活動ですね
Commented by u-tan1114 at 2016-07-11 19:48
かえるくん、小さくてカワイイですね!
このくらいなら触れます^^
私は一番下の茎にしがみついて、こちらを
見ている姿が好きです♪
Toad&Frog、確か舞台でもありますよね^^
川平さんがやっていた気がします。
少しのお金と友人と健康、本当ですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-11 22:58
こんばんは♪
可愛いですね~
蓮より夢中になる気持ちすごくよく分ります。
私も同じ様な経験をしたことがありますから・・・(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-12 00:14
u-tanさん
知らなかったです。川平さんがミュージカルやっていました。Toad and Frog!  一番したのしがみついている子、結局私がみつけてから帰るまで一時間半くらいじっと同じ場所に
いましたよ〜 どうなったかな?あの子って2回くらい戻ったのですが、同じ姿勢でした 笑 この蓮池、中井にある個人の畑なんですよ。でも何年か前から所有者のご好意で開放されているの。帰りに野菜を買ったらそのおじさんで、仲良くなってきました。蓮の咲いてる状況を知らせてくれるらしいので、また行こうかと思ってます
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-12 00:17
大陸さん
あはっ、大陸さんは花よりカエルちゃんという感じがします。生き物を撮るって楽しいですよね
花もいちお生き物ですが、、 カエルはどこに出没するか予想ができないので本当に一期一会。蓮の花の上や、つぼみや、茎や、、、朝陽というスポットライトを浴びるようにいてくれたら最高なのに、、、
Commented by yume_jin at 2016-07-14 00:24
こんばんは~
可愛いですね♪ ^^
物語を感じる切り取りです。
だから余計に可愛くてニンマリしています。
蓮の花じゃなくて、カエルを追いかけたくなる気持ち
凄く! 分かりますよ。
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-14 18:57
夢人さんこんにちは〜
蓮よりカエル、、、わかりますよね〜
蓮の花ってきれいすぎて写真に撮るとフツーのきれいな
写真。だれがとってもきれいですからね〜(^^;)
葉っぱのラインとか大きな傘にみえたり、イマジネーション
ふくらむのよ〜くわかりますよ〜 笑
みてくださってありがとうございます。
Commented by zosanjyoro at 2016-07-25 22:01
lapisさん こんばんは ^^
忙しかったり 体調悪かったりでなかなかお伺いできなくて
ごめんなさい
このカエルちゃんがあまりに可愛いのでコメントしたかったんですが また微熱が続いちゃって・・・
3と4枚目が大好きで・・特に4枚目の表情が何とも言えませんよね~
こっち向いてる顔 ずっと見ていたいですよ 可愛過ぎ♪
蓮もホントに美しいですね~
お友達へのバースデーカード とってもステキです
きっと喜ばれますよ *^^*