人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の妖精達




森の妖精達_e0238623_19394840.jpg





蓮華升麻(レンゲショウマ)

この花を初めて見たのはエキサイトのブログででした

何なに?この可愛さは、、、って衝撃を覚えたのを今でも覚えています

どこに行ったらあえるの?と一生懸命ぐぐり、奥多摩に咲いているのを知り

御岳山にわくわくしながら登りました


森の妖精達_e0238623_19533286.jpg


そして、写真以上の可憐さに一瞬で虜になりました

それから毎年、夏になると必ず御岳山にいっています

これは赤城自然園。 ここのレンゲショウマの群生は見事です

たくさんの妖精たちが出迎えてくれ幸せオーラに包まれました〜



森の妖精達_e0238623_1940159.jpg


群馬までちょっと混んでいて4時間もかかりました。滞在時間は3時間でしたが、来年は
泊まりがけで早朝に会いに行きたいな〜って思っています 笑

私のレンゲショウマ熱はさめそうにありません



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます        

by lapislazuli54 | 2016-08-08 19:49 | 花の写真