人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い朝

蒼い朝_e0238623_14134301.jpg


静かに静かに夜が明けてきました


「今年も二人で来れてよかったね」そんなささやきも聞こえてきそう、、、笑


蒼い朝_e0238623_14182680.jpg


大正池の立木はどんどん減っています 梓川の川幅も狭くなっているようです


変わらずにいてほしい大好きな風景だけど、自然災害や森の変化でそれも難しいのでしょうか、、、





蒼い朝_e0238623_14134658.jpg


早朝からたくさんの人が訪れています。やはり朝もやに包まれた大正池は

神秘のベールをかぶった神聖な池

ここなら、イソップ童話の金のおのにでてくるヘルメス様がいそうな気がします

そして私は欲深く金のおの、、と答えるのでしょう 笑







蒼い朝_e0238623_14134026.jpg




波ひとつない池の上では微動だにしない船 

この船にのったら池の底まで連れて行かれそうなくらいミステリアスな雰囲気でした

蒼い朝を堪能して、ハイキングを始めました ここから明神池までいき河童橋にもどること2万歩。

思い一眼レフをもっていると肩がつらかったけど、最後まで足取りは元気でしたよ

夢は穂高に登る事なんですが、、、いつになったら決行できるかな、、、





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます        


by lapislazuli54 | 2016-08-21 14:39 | 信州