丘のまち 

e0238623_07190609.jpg


カナダへ行って来ました〜

、、、、って騙せるくらい素敵なところ

絵本の世界から抜け出して来たようなまち

美瑛は時間の流れ方も違うよう


深呼吸して写真をみてくださいね〜土の香りがするはずです 笑


by lapislazuli54 | 2017-05-17 07:23 | 風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25778710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kirin_1117 at 2017-05-17 08:27
良い空!良い時間。
最高のシチュエーションですね~。
色がまたたまりません。
Commented by a-ki_la at 2017-05-17 08:42
丘の重なる円弧がとても美しいですね。
四半世紀近く前にサイクリングしました。まだ携帯が若者に普及する前の時代。
チャリにトラブルあったら自力で何とかしないと遭難します、と
簡単なレクチャーを受けて出発。
ホントに誰ともすれ違わず、美瑛の中心で孤独を叫んだことを
懐かしく思い出します。
Commented by froggymama at 2017-05-17 10:17
わぁ。。ほんとに絵本みたい!
美瑛、いつか行ってみたい場所です。

↓そしてlapisさん、子供のころ北海道にお住まいだったんですね~
北大のキャンパスも歩いてみたいなぁ~
Commented by berry0726 at 2017-05-17 17:09
新栄の丘からですよねー!
ここから見える赤い屋根の家と丘
大好きです。
美瑛行きたい病がそろそろ出てきました。
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-18 22:53
kirinさん
ここペンションのすぐ横から撮ったんですよ〜夕飯前の15ふんくらいのあき時間。もうお天気悪くてやっと雨が上がったけどどんより空、、、サンセットもサンライズも全く撮れなくてがっかりでしたが、、、お天気ばかりは仕方ないですね。オリンパスのアートフィルターでなんとか仕上げていますがそう言っていただけてとても嬉しいです!
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-18 23:01
aki_laさん
サイクリングしたことあるんですね〜 車でも大変なのに、、サイクリングとは、、、今回もナビに入れようにも住所がないし、本当に困りましたよ。近くのお店やぺんしょんを入れながら走りました。
いや〜美瑛の中心で愛を叫んだアキさんの若かりし頃(今も若いですよ〜)想像して楽しくなっちゃった。
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-18 23:07
froggymamaさん
こんばんは〜 お久しぶりです
行かれたことないんですね〜 もう美瑛は写真家さんたちの
ディズニーランド!です。 何日いてもたぶん飽きません。
ここに住み着いちゃうカメラマンさんが多いのわかりますよ〜
はい、私は函館生まれの札幌、函館育ちなんです。高校卒業してから東京ですけどね。集団就職で、、、うそ!ひよっこの見過ぎ、、 でも、美瑛って同じ北海道でも遠くてこの年まで言ったことなかったんですよ 北海道ぜひ!撮りに行ってくださいね〜
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-18 23:12
 berryさん
すごい、これをみてすぐシンエイの丘って出てくるとは、美瑛通ですね。 私も帰ってきてからすぐにまた行きたい病にかかっています。(笑)
好きすぎる場所です。季節を変えて何度も行きたい、、いや別荘たてたいくらい、、笑
桜の頃も行ってみたいし、今は新緑が綺麗だろうな〜〜って美瑛の写真家さんたちのブログチェックしています。