蒼い雨

e0238623_23265722.jpg

2年ぶりに訪れた青い池   冷たい雨が降りしきる日でした



e0238623_23260414.jpg


私は晴れた日も曇りの日も来たことがあったので

それほどがっかりはしなかったのですが

一緒に行った友達には(初めての青い池だったので)

太陽の光に照らされて青くキラキラする水面を見せてあげたかった

e0238623_23265980.jpg

雪も残る冷たい時期 水面の雨模様も

何もかも美しいと感じる池



       
e0238623_23270959.jpg

ふきのとうもたくましく 雪解けと同時に春を告げてくれます

北海道に帰って来たな〜と感じた時でした


by lapislazuli54 | 2017-05-18 23:36 | 風景 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25783179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2017-05-19 13:26 x
lapislazuli54さま
美しい青池
雨もまたいいものですね
トップの作品を見てやはりこのように私も撮ると
思いました
雨もまたいいですね
Commented by HITOHA21 at 2017-05-19 20:41
いいですね。
私も行ってみたい(^^
我が家から一番近い水辺は
三渓園の池なんですけど・・
残念なことにいつ行っても
水の色は、茶色です(^^::
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-20 00:04
calmcalmcalmさま
雨もまた良し、、カメラをやっていなければ決して
思わなかったことですね
雨だと水面の輪っかを撮りたくなりますよね
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-20 00:37
HITOHAさん
こんばんは 不思議な水色ですよね〜青い池は本当にオススメです。
 三渓園、私もよく行きますが、確かに残念。笑
あ、神奈川にもユーシン渓谷っていう神秘のブルーをしたところがありますけどね。私行ってみようと思ってますよ。結構歩くらいいのですが、、、