で、何か?

e0238623_17222541.jpg


ちょっと前は青い鳥にハマり

飛ぶ鳥は絶対無理!と気づき、、、

それならば猫?

でも野良猫ちゃんにはなかなかお会いできず

エゾリス追い求めて北海道へ渡るもいきなり

撮れるはずもなく、旅費だけを使いりすへの

思いだけを残し帰って来ました


そして、気づきました

近場でリベンジできるりすを探そう!と







e0238623_17225005.jpg


向かった先は井の頭自然文化園 りすの小径



まあ、ちょこまかちょこまか

あっち行ったりこっち行ったり

時には私の頭の上に止まったり、リュックの上に乗ったり

やりたい放題 動きたい放題

まさに自然園


e0238623_17230799.jpg








e0238623_17232070.jpg











e0238623_17233264.jpg

可愛い動きはいっぱいすれど、、、

私が撮れたのは食べている時だけ、、


たまに振り向くと

「で、何か??」

って顔されました




by lapislazuli54 | 2017-05-22 17:31 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25791931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by u-tan1114 at 2017-05-22 20:34
こんばんは
北海道のリスちゃんかと思いました^^
背景の緑とリスがとてもいいですね~
私が前に行った時は秋だったので・・・
ここのリスちゃん人懐こいを通り越しているので
しょうか(笑)
↓の桜もとても素敵ですね~
Commented by lovelypoodle at 2017-05-22 21:02
こんばんは〜
りすちゃん 可愛い〜
野生のりすはなかなかこちらでも見れません。
きっと動きも速いでしょうね。
大昔カナダで野生のリスを見たことがありますが、
すっごく可愛かった〜
また見て見たいです。
 
お気に入りにいただいて帰ります〜
Commented by pote-sala at 2017-05-23 06:35
頭に乗ったり、リュックに乗ったり!!?
そんなことまでしてくるのですか??
ここへは1度まだ象のはなこが居た頃に訪れただけ。
丁度今ぐらいの季節だったかな。
都会の中にこんな場所があるんだって驚きました。
リスかぁ・・(^^)
私はおちょくられて終わりそうです♪
Commented by mm_house at 2017-05-23 15:58
こんにちは♪


井の頭自然文化園内にいるんですか?
可愛いですね^^
Commented by a-ki_la at 2017-05-23 21:33
どれもキレイな色合いで、毛の質感もしっかり伝わってきます。
木漏れ日がキレイでうっかりしがちなのか、ワタシもブレブレでしたよ。
呼ぶとその人の方に向いてポーズとってくれる子を見たことがあります。(笑)
Commented by calmcalmcalm at 2017-05-24 15:56 x
lapis1025さま
忙しく動き回るリス
きょとんとした顔をして
撮られてるなってきずいていることでしょうね
なんでも両手で持っているのがとても可愛いこと!
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-24 17:41
u-tanさん
今回は望遠を二本も持って行って背景をとことんぼかし、
背景にこだわりました。
というのは嘘で後で主役にあまりにピンが来ていないので
こじつけました。笑
ひと懐っこいりすちゃんでびっくりでした。桜も見てくださってありがとう〜

Commented by lapislazuli54 at 2017-05-24 17:52
lovelypoodleさん
カナダで野生のリス? 可愛いでしょうね
鎌倉の友人がいつも裏庭に出てくる野生の台湾リスは
可愛くないってぼやいていますが、、、笑
リス、動きが早くて撮るのは大変ですが楽しいですよ。
あ、ワンちゃんで慣れていらっしゃるね

お気に入りに入れていただいて光栄です 
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-24 17:55
pote-salaさん
おちょくられて終わりそう、、、1回目はダメでもだんだん
リスの動きが読めて来そうですよ。ぜひ〜 笑
あのね、ここに6年も通っているリスおじさん(失礼、、私よりうんと若いですが)がいらして色々、教えてくださいました。セミプロのカメラマンさんです。どこにでもいますよね〜
この子が赤ちゃんだから撮るといいよ、とか そこはリスの通り道だから頭に乗られますよ〜とかとか、、、とても楽しかったです。
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-24 17:57
mm_houseさん
とっても可愛く時間が経つのがあっという間でした。
またリベンジしに行こうと思っています。笑
mmさんもぜひ〜
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-24 18:00
aki_laさん
時間が経つのも忘れリスを追っかけていました。
追っかけていてはダメなんですよね。またなければ、、
玉ボケがキラキラ ファインダーを覗くと新緑が綺麗で
それだけでも楽しかったです。ピンは片目つぶって見てもらおうっと。
日曜日が楽しみです!笑
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-24 18:02
calmcalmcalmさま
撮られていること気づいているのかしら?目はいいのかしら、、リスのこと何にも知らないので、これからです
両手で餌を持って食べてる姿がキュートで思わず笑顔に
なりました〜
またりす撮りに行きますわよ〜
Commented by nana_photoart at 2017-05-25 19:02
こんばんは!

わーーーリスもこんなに可愛く。。。さすがですね(≧▽≦)
実は昨日、こちらのリスに会いに行ってきました!
初めてだったのですが、もう可愛くて可愛くて・・・
何時間でもいられそうでしたよ(笑)
こんな可愛く撮れているかどうか・・・
また行こうと思っているので、lapisさんのお写真参考にしよ~~~っと(∩´∀`)∩
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-26 19:25
nanaさん
わ〜〜行かれたんですか?赤ちゃんりすわかりました?
尻尾の毛がホヨホヨしてるんです。巣から出れなかった赤ちゃんももう出たからしらん。
nanaさんの写真楽しみにしていますね。