もうすぐ


今日の長谷寺

紫陽花は3分咲き





e0238623_23230695.jpg



もうすぐ紫陽花の見頃とともに

1時間待ちの看板も登場し、、

江ノ電に乗れない人も溢れ出す

ちょっと鎌倉には近づきたくない季節がやってきます

一足お先に長谷寺を偵察してきたけど、きっと

偵察で終わるでしょう 笑





e0238623_23230972.jpg

お地蔵さんも皆さんのお越しをお待ちしております






by lapislazuli54 | 2017-06-06 23:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25828841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-07 21:14
こんばんは♪
有名な場所ってそんなに混むんですね(>_<)
3分咲きでもこれだけの光景ですから
満開の時は素晴らしいんでしょうね^^
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-07 22:16
大陸さん
ごめんなさい。これ長谷寺の上の方から見える海岸と住宅街の景色とお寺の下の方に咲く紫陽花を多重露光しました。(^^;)上の方はまだ3ぶ咲きで紫陽花と海を絡めることはできませんでした。
そして、長谷寺は中に入ってから階段を登ってこの景色が見えるところまで7、8分行くんですがその入り口で整理券が配られ、一時間待ちなんていつものことです。江ノ電沿いに住んでる友達はこの時期は通勤電車に乗れなくて困っていて、地元住民に優先のパスが出るんですよ。でも一見の価値はあります。鎌倉の紫陽花!