e0238623_09420355.jpg






e0238623_09412229.jpg








e0238623_09423637.jpg



イメージの中で遊ぶ時間

自由に何処へでも行ける空間で

鳥のように羽ばたき、魚のように浮遊する


創るって楽しい




by lapislazuli54 | 2017-06-10 09:51 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25836576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-ki_la at 2017-06-10 17:38
どれも素敵!!
クレマチスは大柄ゆえの押し出しの強さに圧倒されしまうけれど
こうしてパーツやラインに目を向けると、こんなに繊細な表現が出来るのですね。

撮り手にしかその関連が分からない性質の異なる被写体同士の多重には
ちっとも心が動きませんが、こういうのは大好き。
いいなぁやってみたいな~こんど教えて!
あ、でも創るって話でしたね、教わって出来るもんでもないか^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-10 23:38
花も等倍に近いマクロになると
もうデザイン画の世界

絵画を描いていくような
そんな能力が必要になってくることを実感しています

私にはなっかなか撮れない絵づくり
素晴らしいです^-^
Commented by lovelypoodle at 2017-06-10 23:54
薄紫の花って、
繊細で優雅で〜そんなイメージがあります。
私は好きなんですよ〜
多重で神秘的に〜ですね。
こんな多重ならとっても素敵〜
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-11 09:54
aki_laさん
嬉しい〜教えるなんて畏れ多いけど、こんなんで
よければいつでも〜〜
最近、どう撮っていいか花の美しさを引き出せないで苦しんでいるときに使ってみたら(カメラ内多重です。)意外に自分の伝えたかった繊細さ、色っぽさが表現できた気がして時々使っています。この時も、う〜〜ん、う〜〜んって唸ってマクロに付け替えたら、紫色のラインに目がいって、このライン滑らかで綺麗だなって思ったのですよ。それとこのちょっと気持ち悪いイガイガを合わせて遊んでみました〜 またご一緒しましょうね〜
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-11 09:57
aitoyukiさん
ありがとうございます。絵を描くことはできないけど、まさに絵筆をカメラに持ち替えてラインを見つけるとよく描くつもりで重ねたりしてます。マクロはそんな時、思わぬ世界が見えるので重宝しています。
絵心?私にあるのか疑問ですがたまに気にいることがあります(^^;)
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-11 09:59
lovelypoode さん
薄紫って私、花の中ではこの色の花を撮ることが一番多いかも、、、やっぱり好きな色なんでしょうね。気がつくと紫色の花に行っています。笑
色っぽい色ですよね。女性らしく、、多重褒めていただき嬉しいです。