青い水辺

e0238623_20335399.jpg


大好きな紫陽花の季節になりました

紫陽花といえばやっぱりこの色

ラピスラズリ色

花を蛍光灯で撮るのは私にとっては珍しいことだけど

水が大好きなこの花が水辺に咲いていたんです


思いっきり青に染めてあげましょう










アジサイの学名「Hydrangea」は、ギリシャ語の水(hydro)+器(angeion)で、「水の器」「水がめ」を意味しています。
水を好み、乾燥するとすぐに元気がなくなってしまうアジサイの性質が由来となっています。






roseyさんのチーム蛍光灯に参加させていただきました〜








美しいあじさい&6月のイメージショット!


by lapislazuli54 | 2017-06-14 20:38 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25847012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2017-06-14 20:40
ブルーの紫陽花とブルーの世界
ちょっぴり涼しげでいいですね~
私も好きです~
たまぼけも涼しげに見えます。
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-14 20:42
lovelypoodieさん
早速みてくださってありがとう〜
玉ボケ涼しげに見えます? やった〜 それが狙いです 笑
青が好きな方多いですよね。それも嬉しい
Commented by roseyrosey at 2017-06-15 01:03
lapisさん、チーム蛍光灯、参加してくださって
ありがとうございました。
そうそう、紫陽花といえば。。。。ラピスラズリ色!
青の中の青ですよね。
お花のlapisさんだけあって、紫陽花の美しさ、佇まい
見事に引き出していらっしゃるなあって。
何気に浮かんだ玉ボケがまたまたいい味わいで・・・。
背景の深い藍色もいいなあ。
Commented by purebliss at 2017-06-15 15:42
lapisさん こんにちは^^

ラピスさんのラピス色、ステキです(*^_^*)
青い水辺って 涼やかでキラキラしてるんでしょうね
紫陽花って 蛍光灯色が とっても合ってて
青のグラデーションがいい感じだわぁ^^
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-15 23:40
roseyさん
こんばんは〜ラピスラズリ色、張り切っちゃいましたよ〜
鎌倉は恐ろしい人なので近場で紫陽花探しをしています。
これは川べりなので流れがキラッキラのたまボケになって
ファインダー覗いてその動きを見てるだけで楽しめました。
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-15 23:41
pureさん
こんばんは〜
ラピス色を褒めていただくと一番嬉しいです!ありがとう
ございます。お花っていつも太陽光で撮ってるけど、たまには蛍光灯で遊ぶのも悪くないですね