秘密の水辺

サラサラと小川が流れ

そよそよと風が吹く

お花は嬉しそうにスイングしています

光もキラキラ共演してくれ

最高のハーモニーを作っていいます


e0238623_21542774.jpg
異次元の世界に迷い込んだようでした

森の奥に広がる神秘の世界

水辺に涼しげに咲くクリンソウ

赤やピンクや白や黄色 (黄色は一輪だけ見つけましたが)

こんな世界が森の奥に広がっているなんて


誰にも教えてたくない秘密の水辺


e0238623_21542236.jpg


e0238623_21544030.jpg


e0238623_21545885.jpg


あまりの美しさに感嘆の声を上げるばかりの私

すっかり舞い上がり

写真は大失敗

撮ったものを確認する暇もなく夢中でシャッターをきり

美人さんを探し

ファインダーを覗くより、実際の花を見つめていたのです

どう撮ろうかなんて考える余裕もなく、ただただその美しさに魅了されていました


ここには写しきれませんでしたが、その気持ち感じてください

(何か失敗って、どれもこれもピントが今ひとつ、、、望遠なのに絞り開放のまま

isoも変えずになんという初歩的なミスを、、とほほほ そのくらい舞い上がってました


この日の翌日は自分が見てきた美しい世界と自分が撮ってきた写真のギャップに

凹みきっていました 封印してしまおうかと思ったのですが

遠いところまで行ったので悔しいのでここに、、、下手くそで恥ずかしいのですが

片目つぶって見て、耳をすまして川の音聴いてください



明日から実家に帰ります しばしブログはお休みです

見にきてくださったあなたへ

ありがとうございます










by lapislazuli54 | 2017-06-23 05:49 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25865657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hogecyan at 2017-06-23 06:22
素敵なところですね。
これは誰にも教えたくないのわかります。
九輪草と、山の緑、清流、全てがベストマッチですね(^^)
Commented by lovelypoodle at 2017-06-23 09:12
一枚目の写真を見て、思わず
わぁ~ きれい~
って思いました。
クリンソウ 一度は見てみたいのですが、
こんな綺麗な水辺に咲いているのですね。
こういう感じの場所が大好きです~
特に水面に映り込んだピンクが綺麗~

わざわざ撮りに行ったのに、思う様に撮れなかった時
がっくり来ますね。
撮った段階で手応えのない時なんか、帰り道もどんより落ち込んで帰ります。 そういうことが多いです。
そういう失敗をしっかり覚えておいて、次の何かに生かせるといいな~と思います。
Commented by berry0726 at 2017-06-23 09:27
実際に見た光景とはギャップがあり過ぎる~ということですが
このお写真で「なんて素敵な所なんだろう!」って見入ってしまいましたよ。
どれだけ素敵なんだろうって私も行ってみたくなりました。
舞い上がってしまわれた気持ちが十分わかります!
誰にも教えたくないような秘密の水辺ですね。
でもこっそり教えて欲しくなります。
↓のピンクアナベル
私も好き過ぎて昨年苗を買ってしまいました。
あまり流通していないようで予約したんですよ~
高かったです 笑
毎日眺めてはニンマリしています^^
帰省されるのですね。
気を付けてー!

Commented by nana_photoart at 2017-06-23 20:53
こんばんは!

うわ~!
封印されなくてよかった~(笑)
すごく素敵なところですね~!
なんだか非現実の世界のような・・・
夢の中で迷い込んだ森のような、すっごく美しい景色ですね♪
夢中になっちゃうのわかります!!
見せてくださってありがとうございました~(≧∇≦)
Commented by roseyrosey at 2017-06-24 13:03
森の奥にこんな景色が現れたら、それだけでもう舞い上がってしまいます。
一生懸命撮るのも楽しいけれど、本当に感動したシーンは
しっかり肉眼で見る方が大事かなと思ッたりもします。
特に何度も簡単に行けない場所だと、カメラを覗くのに
必死になりガチですが。。。

一枚目の森の奥に見えてきた感動そのままのお写真に
私も感動です^^
函館、どうぞお体に気をつけて、親孝行してきてくださいね^^
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-30 11:52
hogecyanさん
素敵なところでした。また行きたくてうずうずしています
、、、が遠いのです。。。
来年絶対にまた行きたいと思っていますよ

教えたくなくても有名で皆さんいらっしゃってますがね 笑

コメントありがとうございました
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-30 11:54
lovelypoodleさん
わかってくださって嬉しい。lobelypoodleさんも
ありますか?ちょっとそれ聞いて嬉しい (^^;)
気合い入れて行ってお土産なしに帰るって
がっかりですもんね〜 
写真やめられませんね

水辺の花たち、本当に嬉しそうに咲いていました。
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-30 11:57
berryさん
こんにちは
ここは本当に美しい場所。また絶対に行きたい!と思う場所
ナンバーワンかも。笑
日光の千手が浜ですよ〜中禅寺湖のこの川の水は流れていくみたいです。すぐ側ですから。遊覧船が着くとどど〜〜って人がやって来て、ちょっとがっかりしますがすぐ人は引いて行きます。本当はこの辺にキャンプして朝日に輝くクリンソウを撮ってみたいです
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-30 12:00
nanaさん
嬉しいコメントありがとうございます。
写真としては、アレなんだけど、まあみれる程度に
シャープネスかけたので、、、笑 雰囲気伝わってよかったです。舞い上がるのわかるでしょう? わ〜〜綺麗!を何連発したことか、、、騒いでないで落ち着いて撮れ?!でした
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-30 12:02
roseyさん
こんにちは〜
そうそう、今回は肉眼でしっかり見て目に焼き付けて来ましたよ。写真は本当にピンが甘くてがっかりでしたが、、、
来年につなげます。
行きたいところがいっぱいで、落ち着かない私ですが
もっとじっくりと作品作りをせねば、、と思うこの頃よ