線路と道路

e0238623_00083110.jpg


大沼の水はそんなに綺麗じゃないのに

天気がいいと青空を写してこんなに青く光っています



e0238623_00082729.jpg

ファインダーを通してみる方が綺麗なのです 笑

カメラを持たない友達が私がとったのを見て

エ〜〜? なんで?なんでそんなに青いの?って

言っていました

そうなんです 写真は嘘つきなんですよ



e0238623_00083797.jpg

駒ケ岳もくっきり見えて、、あ、ちょっと頂上が雲の帽子をかぶっていますが



e0238623_00085378.jpg

その時、見つけました!

あの展望台から電車が通るのが見えた鉄橋はあそこにあった、、、と

友達に頼んで一台だけ電車を待つことにしました

待つこと15分、電車がやって来ると思った1分前、く、く、車があ、、、

なんでなんで?なんで? 信号なんてあるはずがないのに、、、交差点なんてないのですから

じゅ、渋滞ってことでしょうか、、

その時電車が音を立ててやってきました。

展望台では聞くことのなかったガタゴトガタゴト、、電車の音です

遊覧船までやってきました





e0238623_00100788.jpg

結局、すっきりとした電車と沼の風景を撮る予定が、、

こんなごちゃごちゃとしたのになってしまいました


この後ランチを予約していたわたしたち。 

カメラを持たない友達にもう一台待っていい?とは言えませんでしたとさ

(しかも一時間に一本の電車ですから)








by lapislazuli54 | 2017-07-06 00:29 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25895402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by purebliss at 2017-07-06 11:48
Laois さん お会いした時も思ったんですけど
面白いです^_^
眺めの良い景色をみつつ、読み進めていくと
最後のハプニング^^;
声出して 笑っちゃいましたσ(≧ε≦o)
次回、一人で 再撮影してくださいね〜
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-06 12:42
愛知県にも犬山市に、電車と車が同じ橋を渡るところがあったのですが
もう20年くらい前に分離してしまいました
ここはおまけに遊覧船まで(^^)v

写真はうそつき
確かに(^^)

写真教室の先生によれば
写真は「想像芸術」だそうです(^^)v
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-06 14:33
pureさん
こんにちは〜
そう?よく言われます 漫才師かっ!! 黙っていれば
いいとこの奧さんに見えるのに、、、口開けるとおもろい!!って。笑
大体こんなオチが待ってる私の人生です 

はい、秋にリベンジに出かけたいな〜〜って密かに思ってはいるんですが、実家に帰ると野暮用が多くて、さてどうなることか。
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-06 14:37
aitoyuukiさん
引き続きご覧くださってありがとうございます。
笑っていただけましたか? この車は止まっているのですが電車は走ってるんですが、このスピード感のなさはなんなんでしょう。笑  遊覧船まで加わって私の望みを邪魔してくれて、、「ええ〜〜〜ええ〜〜そりゃないよ〜〜」って叫んでいました。
想像芸術。いいお言葉ですね〜   写真の腕ってやっぱり
センスによりますね
頑張ってセンス磨きましょう
Commented by roseyrosey at 2017-07-06 17:20
なんだか面白いような気の毒のような。。。

何も遊覧船までって。。。笑
1時間に一本じゃあ、お友達には言えませんよね。
これもまた楽しい思い出になりますよ。

カメラは嘘つき。。。まさにその通りで。
だからこその「虚実皮膜論」、カメラが楽しいのだと思います^^
Commented by kirin_1117 at 2017-07-06 18:50
*^^*残念でしたね(笑)
lapisさんの明るさに、周囲はいつも笑顔を与えて頂いている感じています!
明るさ、逞しさ、華やかさ。すべてにおいて尊敬しています*^^*/
Commented by u-tan1114 at 2017-07-06 20:33
大沼、こちらも一度だけ行ったことがありますが、
寝台車の北斗星でも通った覚えが・・・それが
この線路だったのでしょうか。
大沼の近くを通ったような。道路もあるんですね~
なかなかタイミングが合わなくて残念でした~
でもこんなサプライズのようなハプニングもないです!
珍しい写真を見せてくださってありがとうございます。
いい思い出になりましたね^^
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-09 20:36
roseyさん
ここは気の毒がらず、笑い飛ばしてね 笑

楽しい思い出になりましたので。 そもそも今回はロケハン、カメラもcanonは持たずに帰ってのですよ。次回きっとリベンジします。 
虚実皮膜論 初めて聞きました。カメラが楽しいのはここにありますよね。ただ現実を写すだけならみんな同じでつまらないですもんね
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-09 20:37
kirinさん
私は根が三枚目でしょう?笑いで終わらないと、ダメなような
芸人気質がありますから。こんなの尊敬しなくていいけどね
お付き合いくださいね〜 笑
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-09 20:42
u-tannさん
学生時代に行ったのかしら? それと寝台車の北斗星は
懐かしい〜〜 今って寝台列車ってどんどんなくなって、、、
ブルートレイン乗りたかったな〜


しかし乗り物勢揃いのこれはこれで珍しいでしょう? いい思い出になりました