ケロ吉

一年ぶりでぴょんたに会いに行って来ました

しかし、ぴょん太はもう巣立って行って中井の蓮池にはいませんでした



でも新しい子を見つけました。まだ幼い顔をしたケロ吉

シャイな性格なようです、、、

e0238623_22544492.jpg





じっと居心地のいい場所にしがみついていてはいけません

ぬるま湯の中からそろそろ飛び出さねば、、、





e0238623_22522781.jpg






ケロ吉、一大決心を致しました

世間の荒波に揉まれて

成長することを、、、



e0238623_22554083.jpg





ええいっ!!








みなさま、どうぞ応援してやってくださいませ




by lapislazuli54 | 2017-07-18 23:04 | 花の写真 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25922808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2017-07-19 19:19
lapisさん こんばんは ^^
お変わりないでしょうか?
私はやっと頭のふらつきが治った?ようで一安心していますが
仕事も忙しく なかなかブログをアップするのがやっとの毎日です ^^;
とろけるような淡い蓮 ピンクの縁があってとってもキレイです
そこへ ケロ吉くんなんですね 
このこっそり感が可愛いです♪
ジャンプ *^^*
Commented by u-tan1114 at 2017-07-19 20:26
透明感のある蓮の花びらとバックの黄色、
そして主役のケロ吉くんの色の調和が
とても綺麗です。
最後の一枚、飛ぶ瞬間の躍動感がいいですね~
ケロ吉くんかわいいです。

ラベンダーは河口湖だったのですね^^
Lapisさんが撮られると北海道の景色のように
見えてしまい^^;不思議です。
来年は河口湖に行ってラベンダーを見て、
ソフトクリームを食べに行きたいです(←ソコ?)
Commented by a-ki_la at 2017-07-19 22:55
蓮廻りにいる子は少し黄色がかった緑色してるから
こういうエアリーフォトがよく似合うなぁ♡
蓮花のバランスもとってもいいし、これもナイスショット。
力強く蹴ってジャンプ!の瞬間もグッジョブです☆
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-20 23:21
ヒロママさん
こんばんは お元気になられたようでよかったです。
私もブログのアップするのがやっとで、皆さんのところへは
コメントいただいた方にしか遊びにいけない状況です。
忙しいのはお互い様です
どうぞ無理されませんように、健康に気をつけてのんびりやっていきましょう。
ケロ吉、、、今年はまだ蓮を真剣に撮っていなく、ケロ吉とぴょん子ばかり撮っています
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-20 23:25
u-tanさん
透明感という言葉が大好きでして、、目指している
写真が透明感のあるもの、、、なのでとっても嬉しいです。いつもありがとうございます。

ピントは合っていなくても躍動感が伝わり、笑いが
取れたヨシっって感じです。ラベンダーソフト、どうもあの色が食べ物にはちょっと、、、で、いつも並んでいるときに
決断が鈍り、、、「ば、ば、バニラ 一つ、、」って
なってしまうのです。笑
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-20 23:28
aki_laさん
カエル、実はそんなに好きじゃなく、ここの蓮池の小さなアマガエルを見て初めて可愛いって思え虜になりました。
ジャンプは狙っていましたが、早いのなんのって、、そして小さい、、、
なんとか、フツーじゃない写真をって欲張り頑張りました。ボッケボケだけど、、、、
Commented by yume_jin at 2017-07-24 23:35
こんばんは。
蓮の花に包まれた小さなカエルくん☆
飛び立つ瞬間に、私も
「ファイト☆」って見送りますね。^^
こんなシチュエーションに私も出会いたいです。
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-26 22:36
夢人さん
こんばんは
「ファイト!」って応援してくださってありがとうございます。笑 今年はハスをあまり撮っていません。ケロ吉くんを
追いかけてばかりです 
Commented by R-GreenLife at 2017-07-28 12:22
シャイなケロ吉くん、とっても可愛い♡
私もこんな子に会いたかったです・・・
暑い日中に行ったので、みな葉の陰でジッ。。。
来年は頑張って早起きして、ケロ吉くんに会いに行きたいと思います!