都会

e0238623_23392180.jpg







e0238623_23395804.jpg


大手町のオフィス街近く

誰か通ってくれないかな、、と思っていた私は
ときめいた 笑

しかも仲よさそうに手を繋いてビルの谷間に消えて行った

電車の高架下のちょっと汚い道路も

仲良し家族にとっては「家庭」という名の楽園への小径なんだろうな



by lapislazuli54 | 2017-07-27 23:46 | 東京 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/25942609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by purebliss at 2017-07-28 13:00
高架下なのに 濡れているのが気になっちゃいました。
どこからか 漏れ出てくる水なのかな・・・
近代的なオフィス街なのに こんな高架下
タイムスリップしそう
映り込みのランプ 色がまたステキですね(^^)
Commented by a-ki_la at 2017-07-29 08:32
街路樹や体裁のいい歩道タイルで澄ました顔した都心の
高架の雨どいや集水パイプが壊れていて下がびちゃびちゃな点は
都心のあるある、ですね~

1枚目は温かみのある色が、外国の雨上がりの石畳風で素敵ですよ。
スナップとしても組写としても、とっても勉強になります♪
Commented by u-tan1114 at 2017-07-30 20:32
雨の後石畳のような地面に映る温かい色の灯りが
ステキです♪
こういう高架下のスナップ私も好きで撮ってしまいます^^
雨の後ならではの風景っていいですね。
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-30 22:13
pureさん
これ雨上がりなんですよ。雨が入ってこないはずなのに、横から吹き込んだようです。右側の鉄骨は隙間があるのでそこから入ったのでしょう。↓のakiさんがいうようにパイプが壊れていて下だけピチャピチャ、、あるあるです。笑
初めは私もこのランプに惹きつけられてとり出しました。そしたら写り込みに気づいて、どんどんハマっていきました。

Commented by lapislazuli54 at 2017-07-30 22:16
akiさん
都会でお勤めのakiさんならよくわかる都心のあるある、、
高架下ってなんだか昭和が取り残されていたりして、懐かしい感じですよね。結構好きです 綺麗なビルとの対比が面白くて、、気取ったところは苦手なので、、笑
組になりました?嬉しい〜
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-30 22:18
u-tanさん
u-tannさんお得意のスナップに挑戦して見ました。
でも夕方、時間帯が悪かった、、、オフィスからはどんどん人が溢れてきてカメラを持つおかしなおばさん、、、になってしまいました。もう少し時間帯考えなきゃ〜〜帰りはラッシュにあっちゃうし、、、一枚め、とっても気に入ってます