人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べっぴんさん












べっぴんさん_e0238623_22505552.jpg



後ろ姿がこんなに綺麗な人に初めて会いました

三渓園に蓮を撮りに行ってすぐに見つけた後ろ姿の美しい人。私はべっぴんさんを見つけると

かなりしつこく、つきまといます。他のカメラマンさん達がどこかへ行くまで

ちょっと待ちました。なぜってこの日の私 300mmf4を選んでこの一本にかけていたのです

蓮池ではべっぴんさんに人が群がるので望遠で後ろから狙っているとすぐに人が入ってしまいます 笑

でも待った甲斐あってこんな後ろ姿が撮れました〜

後ろ姿だけじゃなく、前もみせろって?

無理なんです蓮池は広く、葉っぱがたくさん生い茂っていて表を見るのは不可能なんです












べっぴんさん_e0238623_22220293.jpg





べっぴんさん_e0238623_22211561.jpg






三渓園には猫がたくさんいます。

気を抜いていました

あっと思ったら木に登った猫が、、、

絶好のチャンス!





べっぴんさん_e0238623_22211277.jpg


なのにピントが合いません、、、なぜって私、蓮を撮るぞ!と気合入れて300mmつけていたのです

近い近い、、そんな近くに来るな来るな、、最短焦点距離1.5メートル、そしてAF遅いんです。開放ですし、、、

まだまだですな こんなシャッターチャンス逃すとは、、これじゃ伝わらないけど、結構高い藤の木で、全体を撮りたかったんです。




by lapislazuli54 | 2017-07-30 22:47 | 花の写真