人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真日記







夏休みの宿題を提出しました。

宿題は毎日写真を撮ること、そしてそれを写真日記にまとめること(言葉を添えて)

個性的に、、、

ということで私が考えてのは、毎日自分の足元を撮ること。
靴を見ればそのひどんなところへ行って何をしたのか伝わるのでは、、、と考えたのです

しかし初日から難しかった、、、
足元を撮れば当然床しか映らず、、、それならばと足を上げて足を入れる作戦に出たのです、、、







結果、、、ブックにまとめるとまあ、それなりにまとまってみんなから笑いを取りました。

先生の狙いは撮り続けることによって見えてくる自分らしさの追求にあったようで、あと写風の統一も狙いだったようです。
そしてわざわざ撮りに行かなくても日常の中に潜む自分らしい被写体の見つけ方、、、みたいな、、、そんな感じでした。





いちお合格点はいただけたのでちょっとだけ紹介。














写真日記_e0238623_20054535.jpg






写真日記_e0238623_20055343.jpg







写真日記_e0238623_20060117.jpg









写真日記_e0238623_20064792.jpg
























宿題を提出してからホッとするのもつかの間、、、

先生が一言

「みんな 今日でお終いじゃないからね〜 明日からもずっと毎日続けてくださいね」とニッコリ

私、もう無理〜〜どこでも足あげて自撮りする生活、、、 

「まあ、しかたないわね、、、、テーマを変えてもいいけど、、、」ってお許しをいただいて毎日日常を撮り続ける日々です

いつか力になると信じて、、、

自分探しの旅は続きます。



by lapislazuli54 | 2017-08-29 23:30 | その他