失敗

e0238623_10574514.jpg



空が秋色になってきたある日




のどかな田んぼへお邪魔しました



ここは新幹線の車窓から見えるのを意識して建てられたとうメルヘンな住宅街


その可愛さに萌え萌えの私








e0238623_10585397.jpg


ここで鉄オタはきちんと車両を全部入れる写真を狙うのでしょうが、、、

上手な編成写真はてっちゃんにお任せして、、、


e0238623_11001945.jpg


エアリーな流し撮りに挑戦して見ました

あーでもない こーでもないと


あと一本、あと一本だけ、、って撮っていたら

なんと一時間もそこにいました



e0238623_10593540.jpg


でもまともな流し撮りには程遠く

住宅街が背景にキレそうなこの一枚だけ、、、とほほ



そしてここではお見せできない一枚が、、、


もう諦めてしまいかけたとの時、、、全く油断していました


ドクターイエローが走り去って行ったのです

大失敗な、、いえいえ大失態ないちにちでした


e0238623_11123773.jpg

後ろ髪を引かれながらこの田んぼを立ち去りました


ここに身をひそめる事一時間半でした






by lapislazuli54 | 2017-09-09 11:08 | 電車 飛行機のある風景 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/26035365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-ki_la at 2017-09-10 09:02
へぇこんな可愛らしい住宅街があるんですね。
観光客誘致目的ではなく、車窓からの目を楽しませるという発想、
日本では珍しいのではないでしょうか?
送電線の鉄塔もあって、なかなか難易度が高そうな一角で
よく振れているじゃないですかー!さすがですね。

ワタシにも「撮れなかった名作」、たくさんありますw
ドクターイエローはダイヤが公開されていませんから、仕方ないですよ。
1編成も短いからあっちゅう間に通り抜けてしまいますしね。
Commented by lapislazuli54 at 2017-09-11 23:22
aki_laさん
珍しいですよね〜日本でこんなパステルカラーの住宅街。一目見たときから気に入りました〜
はい、御察しの通り難易度高くて、あっちゅうまに現れ、あっちゅうまに去っていき、迷作、力作量産しましたよ
でも近いのできっときっとまた行きます。勝気の虫が疼きます。流し撮りにはまりました