レモンイエローの園

e0238623_23234035.jpg


暑い暑い日曜日 一人、レモンイエローと格闘するおばさんがいました



e0238623_23233330.jpg

あーでもない、こうでもない、、、始まりました

大きなバズーカ砲を抱え

汗だくになって


結局思ったの撮れず帰りの時間が気になって

だって三日ぶりに帰ってくる夫に出来合いのものは食べさせられません

そこまで悪妻ではありません 私、あれ? 

おばさんでしたね



  

e0238623_23233133.jpg


「黄色はだめ! どうしても色が出ない 白とびする こんなぴーかんの天気では!」

と捨て台詞を残し立ち上がった時に

可愛い少年と幼児を見つけ

維持になってはいけないな、、と 撮れない時は被写体を変えればいいのだと

気づくのが遅すぎるおばさんでした


by lapislazuli54 | 2017-09-11 23:29 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/26041085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-09-12 03:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-09-12 08:03
レモンイエローはお天気良すぎると白とびしちゃうのですか!
憧れのコスモスなんです。
次の三連休に昭和記念公園へ娘が連れて行ってくれることになり
今からすごく楽しみにしています。
夕飯の支度に間に合いましたか?
優しいlapisさん!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-12 21:17
こんばんは♪
光が強い日の黄色は飛びますよね~
逆にローライトだと青っぽくなっちゃうし・・・
黄色い花の撮影は永遠の課題です^^;
Commented by lapislazuli54 at 2017-09-14 22:42
鍵コメさん
夢中になるものがあるって楽しいですね
写真をやっていなかったら、、、って考えると
私今頃何していたんでしょう、、、
退屈なおばさんしてるんでしょうね、、笑
貧乏性な私ゆえそんなこともないけど、、今ほど充実は
していないでしょう
Commented by lapislazuli54 at 2017-09-14 22:44
berryさん
お天気が心配ですよね〜
こんなにぴーかんも困るけど、晴れ時々曇りが理想、、、
頑張ってくださいね 写真とっても楽しみにしています
てるてる坊主、作らねば、、、

夕飯、はい、バッチリご馳走作って
ご機嫌取っておきました〜笑
Commented by lapislazuli54 at 2017-09-14 22:45
大陸さん
やっぱりそうですよね、黄色い花の撮影永遠の課題です。
あと白い花もなかなか手強いし。。。
ピンク、水色、薄紫の花がやっぱり好きです!
Commented by dacha883 at 2017-09-14 23:35
こんばんは。
レモンイエロー、いい色ですね。
優しくてホッとしますね。
Commented by lapislazuli54 at 2017-09-15 00:09
dachaさま
お久しぶりです。優しい色ですよね
矢吹色と違ってきつくないし、、、ホッとして
いただけて嬉しいです