神様からのプレゼント

e0238623_18555687.jpg










e0238623_18560274.jpg




新宿駅西口を人の波に逆らって、歩いていた

みんなが家路を急ぐマジックアワー

私は写真講座のために住友ビルへ向かっていたのです


講座にはちょっと早めに家を出たのでどこかで時間を潰そうかと外へ上がり歩道橋を歩いていたら

空がオレンジに色に、、、ビルの窓には真っ赤に染まっビルが反射しています


大慌てで都庁の展望台へ登りました

素晴らしい空色の変化

大きな大きなスクリーンにダイナミックなアートが映し出されました






by lapislazuli54 | 2017-09-15 19:02 | 風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/26049091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry0726 at 2017-09-15 21:12
きれいに焼けましたね。
少し前にこちらは焼けなかったけど関東がすごくドラマチックな焼け方を
した時がありました。
その時の夕景かなー?
あっ!焼けそうだ~と思って撮影が間に合った時って嬉しいですよね。
とっても美しい都会の夕景を見せて頂きありがとうございました^^
Commented by hogecyan at 2017-09-16 10:03
これは素敵ですー。
きっと日頃の行いがよいから
プレゼントされたんでしょうね。
見せてもらえて嬉しいです。ありがとうー(^^)
Commented by u-tan1114 at 2017-09-16 19:54
今週、2,3日夕景が見事な日がありましたね。
新宿の高層ビルのお近くにいたなんて、
ラッキーでしたね^^
2枚目は遠くの山々まで見えて、焼けた空もダイナミックで
とても綺麗です~
Commented by a-ki_la at 2017-09-16 21:23
よかったですね。写真の神様からのプレゼントでしょう。
先週は爆焼けした日が数回あったそうで、SNSのTLが夕景だらけでしたが、
ワタシは一度も見られなかったです。
日が暮れるのが早くなったなぁ(=仕事終わりに間に合わない)と実感しています。
Commented by lapislazuli54 at 2017-09-25 22:33
berryさん
すっかりお返事遅くなり申し訳ありません。
風邪引いて珍しく寝込んでしまいました。
随分、前の夕焼けに感じてしまいました。笑
Commented by lapislazuli54 at 2017-09-25 22:34
hogecyanさん
この次の週に体調を崩してしまい、ブログ、ほっぽりばなし
でした。すみません。プレゼントいただいて、運使っちゃったのかな、、笑
Commented by lapislazuli54 at 2017-09-25 22:35
u-tannさん
見ましたか? 綺麗な夕日、三連ちゃんでしたね〜
そんなことが随分前のことのよう、、、
すっかり風邪引いて寝込んでしまいました
Commented by lapislazuli54 at 2017-09-25 22:38
aki_laさん
お仕事忙しいので、夕陽どころではありませんよね。平日は仕方ありませんね、、
こんなプレゼントいただいたのに、すっかり体調崩し珍しく3日間寝込み、、、まだせきゴホゴホやっています。