カテゴリ:その他( 109 )

THE GINZA

e0238623_00040944.jpg


たまにはストリートフォト



e0238623_00043973.jpg


でも建物は苦手

どこをどうきりとっていいのやら



e0238623_00044677.jpg

ジオラマで銀座の街を


e0238623_00050234.jpg


道行く人をお人形にして遊んだ


都会大好き、都会への憧れが写ってますか?

所詮いなかもののワタシ



by lapislazuli54 | 2017-02-22 00:07 | その他 | Trackback

キャッツアイ

e0238623_23163999.jpg

もっといい場所に納められなかったの?って

無理なんです 私はこれ以上下がれないし、右にもいけないし前の人どいて

っていえないし、レンズをつけかえるまもなく猫は行っちゃうし、、、

この子が花の所にくるなんてとっても珍しいんです



今年もこうやってどんくさく、シャッターチャンスを逃し、、いい訳ばっかりの

へっぽこフォトグラファーなんだろうな、、、

でも皆様どうぞたまにはのぞいてやってくださいね


by lapislazuli54 | 2017-01-04 23:20 | その他 | Trackback

年の瀬に、、、

e0238623_11150569.jpg



e0238623_11150137.jpg


我が家では今年二つのいい事がありました。

次男の結婚と長男の婚約

本当に幸せな一年でした

子供の幸せそうな顔を見る事以外に私の望みはありません(本当?笑 欲だらけのくせに、、、)



あ、それ以上に欲張ったら罰が当たりそうですが、、、

あとひとり、我が家には幸せを願う子がいます

どうぞ来年はいいご縁がありますように

子供の幸せの為ならば何でもします 神様 

レンズが欲しい、新しいカメラが欲しい、、などと欲は申しませんので

どうぞ、娘に良縁をくださいませ



忙しい年の瀬に手をとめて最後まで読んでくださったあなた

ありがとうございました私の本音にお付き合い下さって。



by lapislazuli54 | 2016-12-27 11:23 | その他 | Trackback

鏡の国

e0238623_21184356.jpg

鏡と光りの異次元の世界に迷い込んだ男達、、




e0238623_21170451.jpg




女達は現実へもどろうと記録をするのに必死で、、




e0238623_21165509.jpg





e0238623_21170736.jpg






少女はここがどこの世界かがわからず、呆然と立ちすくす、、、



e0238623_21145989.jpg

激しい音とともに光りは色をかえる


e0238623_21174751.jpg

まばゆいばかりの虹色の世界になったりして、、、、

光りが踊りだす




現実を忘れて楽しみました。どっぷりと異空間をさまよい、しばらくこちらの世界に戻るのが

困難な状況でした、、、 水の中をさまよったり、ぐにゃぐにゃのクッションの上をゾンビのように歩いたり

、、、 最後は平衡感覚をなくし目眩をおこしてしまいました。素晴らしかった DMM.プラネッツ

チームラボのアートは魅力がいっぱい。また来年も遊びにいきます




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます     







by lapislazuli54 | 2016-09-03 01:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

それぞれの花火

e0238623_2358535.jpg



私がどんな所で花火を撮っていたかというと、、、、

こんな人の通り道

花火が始まってから三脚かついで移動したためいい場所などあいてるわけもなく

やけになって撮っていました(笑)

私の目の前にいた若者たち、ちょっと様子をみていたら

なんと途中であきて遊びだす始末

たった一時間半の花火の時間の集中力も若者達にはないようで

ゲームのようには行かないようでした

e0238623_011017.jpg


私にとっては短い、短い残念でならない時間でしたが、、、

写真を楽しむということは、花火を楽しむということにはならないようで

少し悲しい自分の性を恨めしく思いました

満足いく花火の写真が撮れた時、、、初めて花火が楽しいって思えるんでしょうね




ちょっぴり苦い夏の想いでになりました



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます        

by lapislazuli54 | 2016-08-04 05:55 | その他 | Trackback

冬の音

しんしんと空から舞い降りてくる

しんしんと、、、音なき音がきこえてくる

私の魂にしみわたる音

耳をすませば深い深いため息のようにも聞こえてくる

白い妖精

みていると空から降りてくるのか

天に登って行くのか わからなくなる

雪の舞

この世の何もかもを浄化しておくれ

耳をすませば 冬の音が聞こえてくる


e0238623_23211131.jpg




e0238623_23212893.jpg




昨日終わりました作品展

たくさんの方に来て頂き、見て頂き、本当にありがとうございました。

拙い写真ですが、皆さんに「ほほえんで」いただけてとても嬉しかったです

一年間、撮りためた写真の中から自分の「好き」を探すのは

大変でした。「好き」が多すぎて(笑)

でも作品展が終わって自分の家に飾る事を考えるとこの二枚に

かなうものはありませんでした

冬の音

季節外れではありますが耳をすまして気持ちを静めていただけたら幸いです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-06-20 23:26 | その他 | Trackback

文化祭

作品展、今日が最終日となりました。
本日は16時までです
たくさんの方にみていただけますように
お願い申し上げます

e0238623_23593551.jpg



毎日、文化祭の乗りで楽しんでおります

高校時代の模擬店の準備や発表会の練習やら、、、

みんなで力を合わせて一つの形を作るって、ワクワクして楽しいひととき、そんな時間を

思い出しました


お越しくださった皆様に深く感謝し、御礼いたします

ありがとうございました。

作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-06-19 00:03 | その他 | Trackback | Comments(5)

灯りをつけましょ

ぼんぼりに、、
お花をあげましょ
桃の花

e0238623_23174946.jpg




e0238623_2318434.jpg




e0238623_23182017.jpg




e0238623_23183896.jpg



いつの時代も娘の幸せを願う親の気持ちにかわりはない

でもお内裏様に幸せにしてもらわなくても
自分の力で幸せになるオトコマエのお雛さま(あ、雛とはいえないのか)
が増えている昨今
この風習はだんだん過去のものとなっていくのだろうか

00000010_20540148.png

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-03-03 08:13 | その他 | Trackback | Comments(4)

ならまち

e0238623_2327218.jpg


e0238623_23271527.jpg


e0238623_23272671.jpg


e0238623_2327391.jpg


e0238623_23275252.jpg


e0238623_2328494.jpg


昔の日本の住まいは木のぬくもりや紙のあったかさや布の優しさに
包まれて自然との調和が見事です
不便かもしれないけど人々の知恵がつまっていて
季節のうつろいを肌で感じ、草花を愛で
日々感謝して暮らす事を思い出させてくれます


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-12-10 23:35 | その他 | Trackback | Comments(8)

鎌倉散策

e0238623_19182974.jpg


今日は風が強くて体感温度も低く、外にいると寒かったですね
でも気持ちのいい青空で、紅葉もキラキラとっても綺麗でした
ブロ友のroseyさんと鎌倉デートをしました!


e0238623_1921740.jpg





e0238623_19212213.jpg





e0238623_19213726.jpg



e0238623_1921593.jpg


これじゃあ、鎌倉かどうかわかりませんね
銀杏のきれいな浄妙寺に行きました






e0238623_19231411.jpg





はい、これが証拠写真です

それから竹寺で有名な報国寺をご案内しました





e0238623_19241179.jpg





e0238623_19243757.jpg


初めは写真の話をしていたのが
いつのまにかお互いの家族の話で盛り上がり
とても初デートとは思えない、、10年来の友達のようでした

先生の個展を一緒にみて刺激をたくさんいただいて
帰路につきました


roseyさん
 ありがとうございました



e0238623_19245747.jpg


e0238623_19251263.jpg


写真展 Mio Iwata Photo Exhibition "Messaggi"

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-12-04 19:29 | その他 | Trackback | Comments(8)