「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:モノクロ写真館( 12 )

都会の足音

e0238623_18215183.jpg




e0238623_18251419.jpg





e0238623_1822333.jpg



先週末からモノクロ気分だった私
昨日いった横須賀菖蒲園の藤でいっきにテンションが
あがり、パープル色にかえてしまいましたが、、、
またモノクロにもどします

pureさんの
ひとりじゃないのよ モノクロ気分♡
に参加したくて、、 笑
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-04-26 18:24 | モノクロ写真館 | Trackback

タイムトリップ

e0238623_23361773.jpg



e0238623_23362919.jpg



e0238623_23364096.jpg


学生の頃過ごした街
吉祥寺
大好きな場所がたくさんある

井の頭公園のベンチだったり
サンロードの商店街にあるジャズ喫茶だったり、、
インデペンデントハウスなんていうディスコがあったのもココ (ふるっ!)

今はすっかり変わってしまったところもあるが
そのままのところもある

ハモニカ横町
ここは若い頃は敬遠していた場所 笑
今は魅力的な楽しい場所になっているが、、、

昭和のかおりのするこんな通りに妙に郷愁をくすぐられ
ふらふらと迷いこんでしまいそうな私のこころ
気持ちはすっかりハタチの頃



e0238623_23371969.jpg


若い頃の夢

いつかこの街に一軒家をたてて住みたいな〜〜
武蔵野の面影が残るこの公園を朝に夕にのんびりと歩く事、、、



かなわぬ夢だった 宝くじでもあたれば別だが、、、

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-04-21 23:45 | モノクロ写真館 | Trackback

無言

e0238623_18445259.jpg






最後の桜が散らずにそこにいた

e0238623_18451582.jpg



ある日の井の頭公園

のどかな時間をすごす老人

こんなありふれた日常
あたりまえの毎日をあたりまえとは思ってはいけない

天災をまえにしては人間は本当に無力だ

しかし何度もはいあがってきた国

精神力の強さがある、、、と信じている

がんばれなんてそらぞらしい言葉もお見舞い申し上げますなんて
しらじらしい言葉も言えないけれど心の中で祈りたい

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-04-19 18:49 | モノクロ写真館 | Trackback

聖なる池

e0238623_23565567.jpg


この池の深くにはきっと自然を見守る
神様が住んでるにちがいない

マイナスイオンに癒されただけではなく
精神を浄化してくれる「気」を感じた

一年に何回となく訪れたくなる所
信州で一番好きな場所です

by lapislazuli54 | 2015-07-09 00:04 | モノクロ写真館 | Trackback | Comments(4)

秘密

ヴェールに覆われた森
秘密をどこまでも守ってくれそう
e0238623_1846368.jpg

by lapislazuli54 | 2015-07-07 18:46 | モノクロ写真館 | Trackback | Comments(9)

時計のみえるカフェ

e0238623_17162726.jpg

  オルセー美術館の5階カフェ
  この時計の裏側でお茶をするのが夢でした
  ちいさな憧れも実現したのに夢の中の出来事のよう
 
  ちょっと虚無感
  次は何を楽しみに暮らそうか、、、笑
 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-05-01 17:15 | モノクロ写真館 | Trackback | Comments(14)

童心

e0238623_15245252.jpg



深い深い森の中にこのこは居ました
 
  子供のような澄んだ気持ちを持っている人にしかみえないそうです

  そこのあなた……みえますか?


  そんじょそこらの森ではありませんよ〜 
  さてここはどこだと思いますか?

by lapislazuli54 | 2014-01-30 15:27 | モノクロ写真館 | Trackback | Comments(8)

二人の坂道

   
e0238623_162797.jpg


   スタンダードをたくさん聴いた夜
   歌声が頭の中でリフレインして
   眠れなくなる
   甘い恋の旋律に昔を思い出したからかな?

by lapislazuli54 | 2014-01-29 01:07 | モノクロ写真館 | Trackback | Comments(8)

どこ吹く風

e0238623_2384599.jpg


 けして鳴きませんよ モーモーとは…

by lapislazuli54 | 2014-01-26 23:04 | モノクロ写真館 | Trackback | Comments(10)

原点

e0238623_23495381.jpg

ふるさと函館の大好きな教会
この建物を撮って褒められたのが
写真を続けている理由かも

こんなにのめり込むつもりもなく
カメラの使い方を習いに行き
初心者コースを終えたらやめるつもりで
いたのに…

今では、ライフワークになろうとしている

いくつになっても始めるのに遅いということはない!
50の手習い!? 今はカメラに感謝している

そして、今年の目標はモノクロ写真を撮る事

これがまた奥が深くてむずかしいんだな〜

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-01-25 00:05 | モノクロ写真館 | Trackback | Comments(10)