カテゴリ:花の写真( 343 )

花の香りに包まれて

甘い香りが園いっぱいに広がっていました

少々強い春の日差しがさす今日

日焼けを気にしながらべっぴんさんを探しました


e0238623_22091098.jpg







e0238623_22062164.jpg





やっぱり今年も深い紫色の八重ちゃん

e0238623_22055757.jpg




どう撮ってもコロコロして可愛いけど、葡萄にしか見えてこない、、、
e0238623_22042816.jpg















e0238623_22072034.jpg



そして、最後はやっぱり藤のシャワーをいっぱい浴びて

少しは綺麗になったかしら、、、

e0238623_22065309.jpg




e0238623_22041806.jpg




横須賀しょうぶ園で遊んだ一日でした




2017、私のゴールデンウィーク!

by lapislazuli54 | 2017-05-06 22:21 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

雨しだれ

e0238623_23404508.jpg

         箱根湯本の手前に入生田という駅があります。
         その駅から歩いて5分のところに長興寺というお寺があります。
         山門をくぐって山を登る事20分。そこに樹齢100年の
         しだれ桜が咲いているのです
         
         雨の中20分の山登りをしたかいがありました。
         荘厳な姿が見えたときは感動で疲れも寒さもふっとびました。

         今年も感動をありがとう

by lapislazuli54 | 2017-04-11 23:46 | 花の写真 | Trackback

桜愛

e0238623_17440432.jpg



桜への愛が強すぎて



e0238623_17434607.jpg


花散しの雨を恨めしく思ったり


e0238623_17441758.jpg


泣いたり 笑ったり 怒ったり
e0238623_17435176.jpg

微笑みが一番似合う花なのに


e0238623_17431877.jpg

感情の起伏が激しい春

e0238623_17432314.jpg

都会のビルも東京タワーも桜色に染められて




2017年の春を楽しんでいますか?




by lapislazuli54 | 2017-04-11 17:49 | 花の写真 | Trackback

同じ時間

e0238623_23134583.jpg


夕方5時半 

その12時間後

e0238623_23133569.jpg

早朝5時半 蒼い時間となりました

千鳥ヶ淵に一番乗り、山手線渋谷発4時37分発

朝帰りではありません(笑)



by lapislazuli54 | 2017-04-10 23:16 | 花の写真 | Trackback

夜の顔

e0238623_18512433.jpg


残念ながらお天気が悪く黄昏れ色も色気がなく、、、

それでもライトアップ後には青白い光りを浴びた桜の薄紅色

e0238623_18510698.jpg

人の賑わいがさって、やっと一休みできるボートたち、、

可愛いですね ちゃんと整列して眠るんだ?!




e0238623_22344497.jpg


夜も更けてくると妖しい紅色に染まって行く



(これは脚色、、、夜は更けていませんし、少し妖しく紫色にしたのは私の願望です)



by lapislazuli54 | 2017-04-09 22:41 | 花の写真 | Trackback

パステルカラー

e0238623_18572120.jpg







e0238623_18572082.jpg






e0238623_18572074.jpg




桜の開花予想がでましたね〜

桜、さくら、サクラ いろいろな思い出、想いが呼び起こされて心に響く花です

日本人にこんなに愛されている花はないでしょう


今日は桜の写真ではありませんが、私の好きなパステルカラーをお届けします

桜の写真はもう少しお待ち下さいね 桜狩りの予定 来月はびっしりです




by lapislazuli54 | 2017-03-21 18:59 | 花の写真 | Trackback

かんざし

e0238623_20403182.jpg


はなかんざし

きれいな名前の花

数年前からこの可愛らしさに魅かれて

我が家の庭に咲いている

(一年草なので毎年買っているのですが、、、)





e0238623_20401654.jpg


フラワーセンターでたくさんの花かんざしをみつけ嬉しくなった

いつもポットの少ないのを見ているので、、、

お花がたくさんは嬉しいものですね



by lapislazuli54 | 2017-02-18 20:44 | 花の写真 | Trackback

初心



初心に帰って撮りましょう

ときめきを忘れたこの頃

惰性で撮っている自分に気づく

なまじっか習っていると提出してほめられようと考える

人と違ったものを自分らしく?どうやって上手くみせようか、、


e0238623_18514391.jpg

「わあ〜〜きれい」

この感覚だけを頼りに

ワクワク感を伝えたい



e0238623_18515969.jpg




迷走中の私の写真にお付き合い下さって



本当にありがとうございます


by lapislazuli54 | 2017-02-15 18:57 | 花の写真 | Trackback

スランプ

e0238623_00090721.jpg

鳥おっかけに撃沈して梅の花に戻ったら

花の撮り方忘れてしまった










e0238623_10503358.jpg

昔にもどって花をクローズアップしても

だから何? フツーだね、、、何を撮りたいの?

そんな気持ちのままブログ更新もままならず、、、

写欲が失せてしまったわけではないのにカメラをもってもときめかない

そんな時、、、って皆さんどうしてますか?

答えは自分でみつけろ、、ですよね〜




そして妄想旅行のすえ、本当にひとつ旅を予約してしまった。
春の楽しみを胸に今日も一日がんばろう!







by lapislazuli54 | 2017-02-11 10:57 | 花の写真 | Trackback

菜の花パワー

e0238623_23255282.jpg






e0238623_23243816.jpg






e0238623_23245592.jpg




ちょっと落ちこんでいるあなたへ

これを見たら、、、

元気になるでしょう?

ビタミンカラーと富士山ですよ〜

きっと元気になりますよ

きっと!







by lapislazuli54 | 2017-01-12 23:28 | 花の写真 | Trackback