カテゴリ:花の写真( 348 )

窓辺に咲く

窓越しに
光をいっぱいあびて
気持ち良さそうに
咲いている

思いっきり天までのびていいよ

空をつかんで咲いてごらん

e0238623_1914387.jpg

by lapislazuli54 | 2012-06-03 19:14 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

遅咲き

e0238623_1413411.jpg










紫陽花に
主役の座をうばわれまいと
遅ればせながら登場した
遅咲きのミニバラ

しっかりと存在感がある

小さくてもバラは薔薇

by lapislazuli54 | 2012-06-01 13:59 | 花の写真 | Trackback(1) | Comments(8)

咲き終い

そろそろ夏の花にとって変わられるのを
知っているかのように
最後の花をつけてくれる

寒さに耐えてよく咲いてくれました

今日の雨で最後の可愛らしさを
みせています

スカイツリー、雨のバースデーに
なりましたね〜

でもテレビに映し出される一番の訪問者たちは
皆さん、嬉しそう
その建築技術のすごさとデザイン力に日本人の仕事力の
素晴らしさを誇りに思った一日でした

e0238623_1811530.jpg

by lapislazuli54 | 2012-05-22 18:01 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

可憐

e0238623_0245884.jpg


耳に飾りたくなるようなお花

山野草には複雑な形の花が多い

自然が織りなす造形なんでしょうね

by lapislazuli54 | 2012-05-18 00:36 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

バイオレットブルー

e0238623_22475554.jpg

自然の青さというのは
凛として
美しい

デルフィニウムの
花言葉は
「移り気」

こんなにきれいだから
しょうがないか



いえいえ、女性の美しさは
外見だけでは
わからない

内面の美しさこそ
真の美しさ

その神秘の青さの奥にかくれた
心をみつめよう

by lapislazuli54 | 2012-05-11 22:42 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

花びらの向こう側

 ♪ あなたのぬくもり
  あなたのすべてを
  私きっと忘れません
  後ろ姿みないでゆきます ♪

 「さようならの向こう側」
  には新しい出会いがあるように

   花びらの向こう側にも
   小さな幸せがあるといいな
e0238623_136253.jpg

by lapislazuli54 | 2012-05-09 13:07 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

ブルーの絨毯

今日は私の?回めの誕生日です

この年になると誕生日なんて嬉しくないと思っていたが
このあいだまでやっていたドラマで心に響く言葉があった

それから私は考え方をかえ、この日をとても嬉しく迎えようと思った

『誕生日にはお祝いすることがふたつあるんです。
ひとつは、もちろんあなたがこの世に誕生したこと。
もうひとつは、今あなたが元気で生きていること。

このローソクの数は、これまであなたが頑張ってきた証しなんです。
あなたはこんなにたくさん頑張ってきたんですよ。』

ドラマ「最後から二番目の恋」より

ひたちなか市にある「ネモフィラの丘」に行ってきた。
GWなのですごい人だったが、ネモフィラは満開。曇り空が残念でしたが
大好きなネモフィラに会えて嬉しかった

好きな事をしていられる今の幸せに感謝
e0238623_1814427.jpg

by lapislazuli54 | 2012-05-04 18:01 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

そろそろ出番

今日はせっかくのお休みなのに雨。
こんな日は庭でじっくりと花が撮れる

箱根の湿生花園であまりに可愛いので連れて帰ってきた子。
鉢植えの紫陽花ですが、そろそろ主役の時期が近づいてきています。

今か今かと出番をまっている女優さんの卵のように、
美しさを磨いている

雨に濡れても美しい花、紫陽花は私の好きな花ベスト3の一つです。
e0238623_19101552.jpg

by lapislazuli54 | 2012-05-03 19:10 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

lovely rose

キュートなミニバラに出会った。花の中がクルクルしている
あま〜いキャンディのような花

「この娘を連れて帰りたい」そんな衝動にかられてしまった

 残念ながら植物園なのでした
e0238623_19564134.jpg

by lapislazuli54 | 2012-04-24 19:57 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

綿毛

小さい頃はよくこれを『フウ〜ッ」ってやっていたな〜

そこいら中に種をまきちらして、タンポポ畑ができる気がして
遠くに飛ばしてやろうと一生懸命ふいていた

なにより、まあるい形がはかなく崩れ落ちて行くのが楽しかった

e0238623_19293429.jpg

by lapislazuli54 | 2012-04-18 19:29 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)