カテゴリ:花の写真( 352 )

晩秋に咲く

e0238623_21003753.jpg








e0238623_21003281.jpg





e0238623_21001130.jpg


花菜ガーデンではオータムチューリップが満開

もう初冬だというのに

寒さに負けず一生懸命咲いてくれてありがとう

その健気さに頭がさがります あーだ、こーだ言い訳ばっかりの自分を反省!












by lapislazuli54 | 2016-12-13 21:07 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

迷走中

e0238623_23004265.jpg

ただ今「自分らしさ」とは何かを探しに旅にでています

迷走中です

答えは誰も教えてくれないから

自分で探し出すしかないので、、、


少々弱気になっています

by lapislazuli54 | 2016-11-24 23:03 | 花の写真 | Trackback

コイスルセカイタビ

e0238623_23582379.jpg


こんな時間に今頃コクチです 

2016/11/19から11/23まで代官山 space K でやっております写真展

「コイスルセカイタビ」に参加させていただいております

本日11/22は私 ギャラリーに一日おりますので、近くへお越しの際はぜひのぞいてください

私はサントリーニの海の写真で参加させていただいてます 

以上、今頃コクチかよ!! でした

by lapislazuli54 | 2016-11-22 00:02 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

気がつくと、、、

気がつくといつのまにか
季節が変わっていました

もうすっかり秋ですね〜

今年はずっと暑くて早く涼しくならないかな、、、なんていってるまに
急に冷えましたね〜日本列島。雨も多いし

コスモス、秋薔薇追っかけて私の秋探しは紅葉までまっしぐら!

e0238623_11595454.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  

by lapislazuli54 | 2016-10-17 12:00 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)

バトンタッチ

e0238623_23095009.jpg

待ち遠しいです 秋桜が咲き誇るの、、、

ひまわりさん、おつかれさま 元気をありがとう

また来年の夏にね



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます     






by lapislazuli54 | 2016-09-05 23:11 | 花の写真 | Trackback | Comments(3)

霧の中に咲く

早朝、御射鹿池の帰りにみつけた霧の中に
浮かび上がる黄色い花畑


e0238623_15573900.jpg

おもわず『止めて!』、、、って。いつもこうですが、だいたいスルーされます

『ここじゃ、急には止まれないよ』、、、、みたいな

わかりますよ。いちお私も運転しますから車は急には止まれない、、、、って。

でもねここは、だ〜れも通らなさそうな道でしかも早朝

夫、止まってくれました


e0238623_15575338.jpg

ワイルドなこの黄色い花

かえって調べたら特定外来生物、帰化植物ともいうそうですが、、、

迷惑なお花なようです


e0238623_15594394.jpg




どうりで生命力にあふれ、繁殖して私をも呼び止めたのですね(^^:)



e0238623_18381354.jpg




でもこのワイルドな可愛らしさ

霧の中でも自己主張して憎めません



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます        




by lapislazuli54 | 2016-08-27 18:42 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

笑顔をありがとう

e0238623_12452723.jpg




毎日テレビの前でオリンピック観戦

朝起きて真っ先にネットでメダルを確認(笑)
こんなに嬉しい事はありませんね

力を合わせて何かを成し遂げる素晴らしさ

日本人は団体競技に特に力を発揮しますね  誇りに思います 

この国にうまれてよかった、、、と。

たくさんの感動をありがとう!




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます        


by lapislazuli54 | 2016-08-20 12:49 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

ぼんぼり

e0238623_22443933.jpg




e0238623_22445478.jpg




妖しく光る森の妖精

青白いぼんぼり

蛍の光りに似てはかなくて

命をふりしぼって灯しているようです



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます        

by lapislazuli54 | 2016-08-12 22:51 | 花の写真 | Trackback

大切な花

e0238623_21010100.jpg


                   御岳山2016


  愛してやまない花

  カメラを手にしてから出会った花なのに、、、

  ずっと昔から見ていたようなきがする

  語りかけてくるようなこの表情に

  何時間でも森にいられる 

  こんなに好きな花に出会えて幸せです

  

  毎年、毎年 会いにくるね!  可憐に微笑むその愛くるしい姿に

  ありがとうと別れを告げた


  (おばあさんになっても御岳山には登れます
    だって、ケーブルカーがあるからね♡
   ここが東京だなんて信じられない涼しい森です)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます        


  

by lapislazuli54 | 2016-08-11 21:08 | 花の写真 | Trackback

平和な夏の朝

e0238623_13402789.jpg



暑い夏の朝 ひとり不忍池を一周するも

心響くシーンには出会えなかった

とぼとぼと足取りも重く汗がじんわりと、、、不快さで包んでくれる

こんな日は早く家に帰った方がいい

水辺で喉を潤し休憩しながらあたりを見渡すと みんなスマホでポケモンgoをやっていた

私の憂鬱とは違いみんな獲物探しに夢中になっている 笑



平和だな、、、


と夏の日に散った先人たちに手をあわせたくなった

昨日は長崎に原爆が投下された日

終戦記念日も近い  

こうして写真が撮れる幸せをかみしみています


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます        

by lapislazuli54 | 2016-08-10 13:51 | 花の写真 | Trackback