カテゴリ:花の写真( 343 )

Rainy Days And Mondays

e0238623_14515413.jpg



e0238623_1452798.jpg




カーペンターズの「Rainy Days And Mondays 」

歌詞の意味を調べたら

結構おもしろい

意味もわからずきいていた若い頃

なんにもわかっていなかったんですね

そして私は年をとっても 倦怠感ただよう夫婦にはなりたくないし

こんな悪妻にはなりたくないです  コワイコワイ  笑


ぶつぶつと独り言ばかり言って
自分でも年をとったなと思うわ
時々、こんな事はもうやめたいとは思うんだけど
なんだか上手くかみ合わなくて

ぐずぐずと、
眉間に皺を寄せて 嫌な顔して
他には何もすることがない
雨の日と月曜日は いつも気が滅入るのよ

こういう感覚を 
人は『憂鬱』と言うんでしょうね。
特に何かが間違っているわけじゃないんだけど
自分のいる場所はここじゃないような気がするの
孤独なピエロみたいに 
ただウロウロ歩き回ってる
雨の日と月曜日は いつも気が滅入るのよ

おかしな話だけど、結局はいつも
あなたのいるこの家に
行き着いてしまうみたい
誰かが私を愛してくれるって 
それがわかればゴキゲンになれるのに

おかしな話だけど 私がすべき事は
たった一つしかないみたいね
それは、ここを飛び出して
私を愛してくれる誰かを見つけることなの

前にも、こんな感情が私の中で
浮かんだり消えたりしたわ
だからといって
それを口に出して言う必要もない
だって 何も言わなくても
わかるでしょう

ぐずぐずと 
眉間に皺を寄せて 嫌な顔して
他には何もすることがない
雨の日と月曜日は いつも気が滅入るのよ

おかしな話だけど 私がすべき事は
たった一つしかないみたいね
それは ここを飛び出して 
私を愛してくれる誰かを見つけることなの

ぐずぐずと 
眉間に皺を寄せて 嫌な顔して
他には何もすることがない
雨の日と月曜日は いつも気が滅入るのよ

訳詞:Shino



e0238623_14522676.jpg



作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-06-13 14:56 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

e0238623_15283474.jpg


紫陽花でおなかいっぱいになり
箸休めに洋館へ行ってきましたが
とんでもない
またまたお腹がいっぱいで
ただいま花もたれ中でございます

花でお腹がいっぱいになるなんて
幸せな事??

作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-06-12 15:29 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

水辺の紫陽花

e0238623_18441683.jpg



e0238623_18443494.jpg




e0238623_1845386.jpg


e0238623_1850878.jpg


e0238623_18461250.jpg



雨が似合う花は水辺に咲いているとやはりしっくりきます

今日のような暑いひざしには苦笑しているようにみえます

お水が恋しい紫陽花さん


作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます





美しいあじさい&6月のイメー
ジショットを撮ってみた!

by lapislazuli54 | 2016-06-11 18:49 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)

花のこころ

e0238623_23402512.jpg


e0238623_18351652.jpg



e0238623_18353297.jpg



まだまだ続く紫陽花祭り

もう少しおつきあいください

どんだけ好きやねん あ??じ??さ??い??


作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

by lapislazuli54 | 2016-06-09 18:36 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

心の土

e0238623_2313679.jpg



e0238623_2314925.jpg




e0238623_232142.jpg


花の奥をのぞいてみると

その造形の美しさに驚く

自然の力の神秘に心が動く

今日は心が動いた言葉をみつけたので

忘れないように書いておきます






e0238623_2321555.jpg



e0238623_2322919.jpg





人の心には土があります。

そこで憎しみを育てるか、愛を育てるかは、あなた次第


命を毎日営み体を育てるのは、あなたの体の土です。


涙の雨や笑顔の太陽を浴びて


心を育てているのは 心の土


6月6日 朝日新聞掲載

加藤登紀子のひらり一言




作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

by lapislazuli54 | 2016-06-08 23:18 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

花の精のダンス

e0238623_11303724.jpg



花の精が自由に踊っています

ファインダーの中で久しぶりに空想の世界に浸りました

幸せな瞬間

作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

by lapislazuli54 | 2016-06-07 11:33 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

雨が似合う花

e0238623_2243576.jpg



e0238623_22432923.jpg



e0238623_2244235.jpg



e0238623_22442137.jpg





e0238623_22452679.jpg


      


雨の日曜日
小田原城址公園までいってみましたが
紫陽花も菖蒲も見頃はまだ一週間後といったところでした

雨なのに喜んででかける、、、この花ならではしょう

キラキラの雫がみたくていそいそと出かけてしまいます

そして嫌なかおひとつせず、私につきあってくれる夫
「今日はどこへおでかけですか?」と、、
好きなゴルフの打ちっぱなしもいかず
(前日、本番だったせいもあります)
いつも感謝しております
一人でいってもいいけど、やっぱり一人より二人が楽しい♡

作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-06-06 22:48 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)

June bride

ジューンブライド、諸説ありますが 結婚の女神(juno)にあやかって6月に結婚する
カップルは幸せになれれるという、、、

それを信じましょう

e0238623_21235766.jpg



我が家の柏葉紫陽花が見事に咲いています

この純白のイメージがブライダルをおもわせます

今月末結婚するうちの息子

あと少しとなりました 幸せな門出となりますように。



作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-06-04 21:30 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

ファインダーの中

e0238623_1932275.jpg



ファインダーをのぞくと別な世界がみえることがあります

肉眼ではみえない夢のような世界が

光りの国へ迷い込んだような、、、



だから私はおばあさんになってもカメラを手にしているでしょう

カメラを手にしなくなった時、、、それはきっと私の中の好奇心がなくなったとき

本当のお婆さんになったときなんでしょうね

体は年をとっても、心は年をとりたくないものです 笑

e0238623_1933849.jpg







e0238623_1916264.jpg



e0238623_1941512.jpg



作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-06-03 19:14 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)

午後のひととき

e0238623_23462160.jpg



e0238623_23472381.jpg


楽しそうな声が聞こえてきそうですね


e0238623_23474355.jpg


心から話せる友達がいるって幸せなこと

友達なんてたくさんいなくていいの

ヒトリいればいいのよね


e0238623_23475834.jpg



                            クレマチスの丘



作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-06-01 23:50 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)