カテゴリ:England( 10 )

feeling

写真を撮りながら見知らぬ街を歩く
なんと楽しいことか、、

今回一人旅という小さな冒険をやって
不安ながらも達成感みたいな充足感を味わった

残念ながら地図をきにして情景をみつける余裕がなく
あまり好きな写真はないのだが
その中でも気に入ったのがこの写真

やっぱり何気ない人と人との心の動きが
見つけられた時
私の心も動くということがよくわかった

素敵な少女の横顔や
楽しそうなカップルの様子が街にとけ込んで
印象に残るシーンとなった

e0238623_1442994.jpg



e0238623_14422310.jpg



e0238623_14423729.jpg


コペントガーデンにて

by lapislazuli54 | 2015-11-16 14:43 | England | Trackback | Comments(14)

footsteps

この写真を友達がみて
足音が聞こえてくるようだ、、、と言ってくれました
なんだかとても嬉しい言葉でした
何かを伝える写真が撮れたかな、、と
e0238623_19233088.jpg



e0238623_1944084.jpg

自己満足でもいいのですが
やはり写真を学んでいるものにとって
臨場感あふれる絵を届けられる事がなにより嬉しい





e0238623_1924260.jpg



e0238623_19242269.jpg




ロンドンが大好きで英語の授業を一日さぼって日帰りで
行ってしまった。3週間のうちの貴重な一日。でも
どうしてもまたテムズ川ほとりを歩きたかったのと
大英ミュージアムにいきたかったのです
時間がいくらあっても足りない街でした



e0238623_19243641.jpg


e0238623_1925176.jpg


e0238623_19252381.jpg


e0238623_19253863.jpg

by lapislazuli54 | 2015-11-12 19:25 | England | Trackback | Comments(4)

Tower Bridge

e0238623_947970.jpg


異次元の世界で遊んでみる
 タイムマシーンにのって中世の頃に行ってみた

by lapislazuli54 | 2015-11-11 09:49 | England | Trackback | Comments(6)

university

オックスフォードは本当に大学の街
街全体が大学色に染められていた
街の中心にオックスフォード大学があり、その他たくさんの
大学が並びクライストチャーチを初めとする美しい教会
そしてボードリアン図書館(ハリーポッターで有名ですね)
e0238623_18374441.jpg



e0238623_1837347.jpg



たまたま私が行った日はオックスフォードの卒業式でした
そのためキャンパスの中には入れませんでしたが街は
式服をきた学生であふれ活気に満ちていました

e0238623_1838431.jpg


e0238623_1838204.jpg


e0238623_18385082.jpg



e0238623_18383742.jpg


どの子もインテリジェンスにあふれ、前途有望な学生さんたち
そういう目でみるから余計そうみえる?!
希望で輝いていました
e0238623_18391688.jpg



e0238623_18394636.jpg



e0238623_18393592.jpg




e0238623_18403113.jpg



e0238623_18423692.jpg




そしてボタニカルガーデンには自然がたくさん
なんと鴨まで公園を散歩していました

e0238623_18405735.jpg


e0238623_18411161.jpg


e0238623_18415546.jpg





http://lagoonchii.exblog.jp/22374776/

by lapislazuli54 | 2015-11-10 18:42 | England | Trackback | Comments(2)

stone

紀元前2000年から2500年には存在していたとされる
ストーンヘンジ

誰が,何のために、、、偉い考古学者や天文学者が長年研究を続けていても
その謎は解明されていない

ホストマザーは神様が作ったと信じている
私も魔術師マーリンが巨人を使役して作らせた、、、というのに一票いれたい

ミステリアスな石のサークルにロマンを感じてワクワクした
e0238623_17503683.jpg


e0238623_17523139.jpg


ストーンヘンジの反対側にはこんなのどかな風景がひろがっていました


e0238623_17525413.jpg



e0238623_17532162.jpg

by lapislazuli54 | 2015-11-09 17:54 | England | Trackback | Comments(8)

Christchurch

私が滞在していたボーンマスから
バスで30分位の所にクライストチャーチという街があります
その名のとおり、古い古い教会がありました
小さなお店が並ぶ通りは映画の中にでてきそうな
オシャレな通り
古い映画館や大きな本屋さんがあり楽しい

ホストマザーに連れられて字幕なしでイギリス映画をみた
静かな老夫婦の心の機微を描いた映画だったので
聞き取れなくてもなんとなく理解した(^^;)

レトロな映画館で流れる音楽をききながらよく知りもしない
イギリス人と並んで英語の台詞に一生懸命聞き耳をたてている私
これって夢じゃないんだ、、、私本当にイギリスに来たんだ、、って
すこし感動していた(笑)
e0238623_23485634.jpg


e0238623_23491163.jpg


e0238623_23492758.jpg


e0238623_23494317.jpg


e0238623_2350693.jpg


e0238623_23502246.jpg


e0238623_23505158.jpg


e0238623_23511276.jpg



e0238623_23532939.jpg


e0238623_23525533.jpg

by lapislazuli54 | 2015-11-08 23:53 | England | Trackback | Comments(6)

テルマエロマエ

お風呂の語源になった
ローマンバス遺跡

ここの存在を実は行くまで知らなかった
なんとういう無知!
イギリスには面白い街がたくさんあるんですね、、、

テルマエバスなんかもあって、私は
アベちゃんの顔が頭から離れなかった 笑

bathの街にはお花がたくさん、、、美しい街角でした


e0238623_22441731.jpg




e0238623_22473366.jpg




e0238623_22492463.jpg



e0238623_2249437.jpg



e0238623_22485275.jpg



e0238623_22483385.jpg




e0238623_22481627.jpg





e0238623_2251245.jpg

by lapislazuli54 | 2015-11-07 22:51 | England | Trackback | Comments(4)

The park which Diana princess loved

ハイドバーク公園
かつて あのプリンセスが愛した公園
ここをあの笑顔で散歩していたのかと思うと
ちょっと感慨深いものがあった
美しい方だった

この近くにホテルをとった
実は前の日、いろいろなトラブルがあり
予定より早く寝てしまった
一人旅というのは気楽でいいが何かあったときは
凹むなあ、、、と 私のpoorな英語力では本当に
自由自在に旅行は難しいな、、と反省しきり、、

早起きして公園を散歩しているうちに
本当に自然にいやされ、気持ちが楽になり
一人旅を楽しむ余裕がでてきたのです

大好きな自然の木々やリスや白鳥、命あるものに
癒されて、、、
思い出深い公園になりました

e0238623_2132292.jpg


e0238623_21315410.jpg






e0238623_21313574.jpg





e0238623_21311833.jpg




e0238623_21343171.jpg

by lapislazuli54 | 2015-11-06 21:32 | England | Trackback | Comments(6)

Bookshop

大好きな映画「ノッティングヒルの恋人」をみたときから
いつか行ってみたいな、、と思っていた
本当にあのまま本屋が実在していてとっても嬉しかった

憧れ色に染まった街 ノッティングヒル
本当に街角からヒューグラントが
でてきそう
自分がジュリアロバーツになった妄想で
歩いてみたら、、、
いや、あまりにも違うのっぺりした顔の自分が
ショーウインドウに写ってがっかりした 笑

e0238623_229185.jpg


e0238623_2285091.jpg



e0238623_2283856.jpg



e0238623_2282650.jpg



e0238623_2281572.jpg



e0238623_228610.jpg



e0238623_2275782.jpg


e0238623_2274636.jpg




e0238623_2273129.jpg

by lapislazuli54 | 2015-11-05 22:09 | England | Trackback | Comments(8)

Life is a journey

若い頃からの夢、やっと実現できました。
たった3週間ですが、、、イギリス、ボーンマスという街へ
ホームステイをしながら語学学校へ通ってきました。
留学というにはおこがましく、、、遊学とさせてください

この一年、この3週間に向けて中学生レベルの英語に
少しだけ磨きをかけてでかけましたが、いざとなると
グラマーよりも勇気と度胸
ボディランゲージとハートでコミュニケーションを
とっていました

平日は真面目な学生。週末は果敢に一人旅に挑戦し
おばさんフォトグラファー、カメラ三台もって
歩き回りました

人々の優しさに救われたり、自分のふがいなさに凹んだり
孤独と焦燥の時もあったり、それだけに今は達成感で
いっぱいです。
何しろ、国内ですら一人で旅等した事のない私が
見知らぬ異国で一人で3週間すごしてきたのですから、、、
それだけで自分で自分を褒めてあげたい気持ちです(笑)

そう毎日が大冒険でした


Ten days passes after coming back my home. 
I can't believe that I was England last month.
My home mother told me that life was a journey,everyday was adventure.
I was deeply impressed by that.

e0238623_22374950.jpg






e0238623_22381953.jpg



e0238623_22384447.jpg
e0238623_22383439.jpg

by lapislazuli54 | 2015-11-04 22:38 | England | Trackback | Comments(8)